次回は、私の両親からのお祝い金ネタを、、と書きつつ

前回、義両親のお祝い金についての補足?フォロー?
をとね、、(^^)








お祝い金等のお金やプレゼントについて
書かせていただきましたが、、

いいんです(^ω^)

いや、正直に言うと、結婚当初は、、
???
と、思うところもありましたよ?

周りのママ友からも、
えー?!
って、びっくりされたりね。

でも、いいんです、、(°▽°)

〜義実家の生活〜

①義両親は、外食しない、、らしい。
年に数回田舎に帰り、お会いするのですが、
そこで聞く限り、外食はしていないかと、、。

結婚して10年ちょいですが、おそらく一度も!
少なくても、義母は、、。
お昼ご飯も、職場におにぎりを持って行くそう。

お惣菜は買うようですが。(割引される時間に行くと。

義母「外食で払う3000円で、どれだけおかずが作れることか!」
と、よく諭されます笑

あとは、
義母「義父が友達と外でご飯に行かれるよりは、ウチに連れてきてほしいよ。外食代の半分でもくれれば、お店以上のご飯を食べさせてやれるからね。」
とも、言ってました。

2️⃣旅行に行かない
おそらく最後に行かれたのは、、私たちの結婚式かなと。

3️⃣食品を買うときは、メモした物だけ
安いから〜とか、これも!という感じで買いません。

4️⃣化粧はしない。お金はあまり使わない。


などなど、すごいちゃんとしてる。
しすぎてる、、。

でも、それが苦ではない感じ。

義父は、多趣味なのでちょこちょこ買ってるそうですが、
それは義母は必要経費と認めてあげてるそうです。

ビールはいいビールを飲みますし
(義母は飲まない)、
私たち家族が行くと、
子供達の好きなお刺身とかを買ってくれますし、
なんか好感がもてるので。


そして何より、お金の援助も同居は無理なので、
お互い自分の分は自分で稼ごうね!
なんとかしておこうね!
という想いでいっぱいなのです(^^)