両親との関係↓







過去ブログには、義両親の我が家に対する反応的なのもあります(^^)


さて!マイホームを建てた時の、義両親からの
お祝い金の額ですが、、、‼️


それは、、






ありません‼️





書き方↑すみません、、!



とりあえず、0円ってことです(^^)


あんまり書くとみっちゃんに怒られそうですか、、

そもそも義両親からはお金やプレゼントはいただかないです。

いいんですけど、ちょっとびっくりすることに、
我が子のお誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントもありません、、!

お誕生日の時は、義両親の家にいるんですけどねー。

それでも、ないです。笑

私たち親からのプレゼントを目の前であげても、
義両親からはありません。

クリスマスは義両親と過ごしたことはなく、
もちろんプレゼントもなく、、。

年越しは一緒にしますが、
お年玉もないです、、。

初節句もなしです。

そういう話題にもなりません笑

考え方なのでいいんですけど、すごいなーって思います(°_°)

義両親の親戚からは、誕生日やクリスマスなど、
プレゼント代わりにおこづかいをいただきます。

義両親からは、ないです(^^)←繰り返し笑

だからもちろん、マイホームのお祝い金もないです。

ちなみに、みっちゃんのお誕生日もプレゼントはないです。


ただ、、一度だけお祝い金をいただいたことがあります‼️

それは、、

子供たちの小学校入学の時です。

10万円包んでいただきました。

もちろんありがたくいただきましたが、
正直いただかなくても、
気持ちだけでもいいのになって思ったりもしました。

だってここまでなかったから、、。

ランドセルは、私の両親に買ってもらっていたので、
勉強机の一部にしました。
(長男の机は10万じゃ足りないので、差額はもちろん私たちが出し、、。でも、机を義両親に買っていただいたことにしました。)


考え方なのとそれが当たり前なので私はいいんですが、親バカながら我が子はすごいな!って感心します。

だって、
パパのおじいちゃん達からもプレゼントもらえればなー!
って、私が子供なら言うのに、

その言葉を一度も言ったことがありません。

誕生日当日にプレゼントがもらえなくても、
え?プレゼントは?欲しいよー!
とか、言わないです。

すご‼️


次回は、両親からのお祝い金話を(^^)