みっちゃんの実家は田舎にあり、、こんな感じ↓


過去ブログ見てね。















実家は、我が家から車で10分位。





両親にとって孫は、私の子2人と、弟のところに一歳の子1人。計3人。





こんなこと思うのはアレだけど、


思い上がり?かもしれないけれど、、





両親にとって、私の子はかわいいと思う。





弟の子もかわいいと思うけど、


やはりお嫁さんには気をつかうよねー。





お嫁さんの方にはその子だけが唯一の孫だし、


なんといってもお嫁さんは社長令嬢!!





向こうの両親のもってるマンションに


弟家族は住んでいて、


向こうの両親達は頻繁に来るみたい。





まぁお嫁さんは、両親の会社に勤めてる


(籍を置いてる?)わけだから、


そりゃあもう頻繁に。





あ!もちろんダメなわけでは全然なく↑








でもそんなわけだから、


孫かわいいは同じでも、


接する時間と接し方はある程度は変わるよね。





で、この近さ!!








家を買う時に、そんなに口は出してこなかったけど、


近場に住んでくれたのは嬉しそうだった。





緊急事態宣言の時とかは会わなかったけど、


基本毎週どちらかは晩ご飯を食べている。





母親は専業主婦だったから、


ご飯をまた大人数分作れるのが嬉しいみたい。





私は楽をさせてもらっている、、アリガタヤー!





父親は仕事を退職し、孫のかわいさにメロメロ。


子育てをしなかった分?孫育てが楽しいとか、、。





 


そういう意味でも、


マイホームの場所は大事だったなと思ってのでした。