なんこグチっぽくなり、、いやだなぁ。
でも、職場のグチは職場では言わないようにしてるんですけどね、、。

例の後輩🔻






私の心が狭いかも?だけどの話。


我が職場には、先輩から芸を盗め!的な風習があり。

その後輩が、
「私の休憩時間に、先輩の仕事ぶりを見せて学ばせてください!」
って言ってきた!

えらい後輩!!、、じゃないよー涙

え〜〜〜、、月末のこの忙しい時期に?(-_-)
しかも私、見られるのは苦手。
意識しちゃって、普通にできない、、。
しかも自信もない。
なんか変に仕事の流れを何度も確認しちゃう、、。

そして、、そもそもこの苦手な後輩の役に立ちたいという気持ちがナイ、、苦笑

えーーと、、私にとってのメリットは何デショウカ?


でも、そんなことは言えない私。

私「ん〜、私の仕事ぶり見ても参考にならないかもよ?笑 貴重な休み時間がもったいないよー!笑」

と、やんわり言うと、

後輩「大丈夫です!私、休み時間いっぱいあるし!!」

、、え、、?!

どういうことかと思ったけど、

私「あっ、、じゃあよければ、、!」

と、気づいた時には答えてました、、( T_T)\(^-^ )


朝から憂鬱になりながらの当日、、。

いつもより意識して、頑張って後輩にいいとこを見せた私!!

その日終わりに、、

後輩「今日はありがとうございました!すごく参考になりました!!」

と、後輩!!

えー!めっちゃ普通じゃん!
なんか私この間の一件で、勘違いしてたかも!
見せて良かった!と、思ったのでした(^^)

、、でもね、、?

後輩「でも、先輩はあれですね!もっと〜すると〜できますよー!あと、〜のところは、なんとかしたいですよねー!どうしたらいいんですかねー?」

と、ご指摘&ご指導いただきました、、。

えーと、、ここは、、教えてくれてありがとうが正解?

私「あー、、そうそう、そうなんだよねー」

って言っておきました。

広い心で言えば、ありがたい言葉として受け止めた方がいいかもだけど、、、

なんかそう思えなかったなぁ、、。