過去ブログにもありますが、、🔻

続編です(^^)







やってよかったこと

1️⃣玄関すぐにお風呂場
我が家は玄関上がると、左すぐがトイレ、正面の扉の先が脱衣所とお風呂場で、右が部屋や階段や、、なんです。

玄関入って正面が脱衣所とお風呂はすごくいい!

我が子たちは運動して帰ってくると、めっちゃ臭くて砂だらけ、、。

そんな中、五歩も歩けば、お風呂!

すごくいい!汚れる範囲も五歩の範囲 笑

絶対リビングには来てほしくない、!苦笑


②外に倉庫

まぁ、後付けだけど。

でも、水や非常食のストックや園芸用品を置いていて、いいと思う、

ない方がいいけど、もし地震で家が、崩れそうで入れなくても、外の倉庫に必要なものあれば安心してとれると思う(^^)


やればよかった
①窓ガラスを曇りガラス的なのにしてもよかった!

我が家は通りには面してない奥まった所にあるのね。

だから窓ガラスは光が最大限に入るように、見通しのいいガラスにしたんだけど、、

通り行く人に見られたくないからそこにしたんだけど、建ってみると、だからといって外から見えないわけじゃないことに気付いた!

例えば隣の家。
そして通りを隔てても、同じ高さにある家は見えちゃうことが、判明!

2️⃣汚れがつきにくい壁紙を、玄関にすれば良かった!

壁紙の汚れる場所、、玄関、、。

ドロドロな手なのに、靴を脱ぐ時にどうしても触る、、!

オプションであったから、そうすれば良かったなあ。