ローン返済10年計画!

前回のブログはこちら!👇








結論!10年でローンを返す!

そして、安定だけど多少割安感を得るために、35年間中10年間固定1.1%にしたわけです(^^)

10年間なら、住宅ローン減税期間でもあるしね。


家を建てた時は育児休暇中で無給、
結婚式や新婚旅行やらでお金は全然ない時で、、
  詳しくは過去ブログ見てね⭐︎

でも、仕事を辞めたい!みたいなブログにもあるように、
私は、みっちゃんと給料がそんなに変わらず、、

たぶん働けば、今なら年400万〜500万程貯まる計算、、!

10年後のローン残高は2700万円だから、たぶん2700万円ちょいくらいは貯まってるかなと。

もし10年後思うほど貯まってなかったとしたら、私のローンだけ(ペアローン)完済して、その時の金利と相談しながらまた組めば、そんなに利息を払わなくて済むかなと!
みっちゃんに何かあったら、帳消しになるしね。

ちなみにうちは、みっちゃんの建物ローン、みっちゃんの土地ローン、私の建物ローン、私の土地ローンと細かく分かれてるので、その時の貯金と相談しながらどれを繰り上げ返済するか決められる(^^)

それもあり、10年は仕事は続ける、、続けないと、、‼️

#繰り上げ返済
#ローンの組み方
#金利
#