前回の続きです。
続いてますので、過去ブログご覧ください(^^)








3900万円の注文住宅を建てることになった我が家!

身バレ怖いので詳しくは書けませんか、(読んでくださってるのは数名ですが笑、)
立地場所はなかなかいいと思います。

ただ、せっかく安く押さえても、利息にお金は注ぎ込みたくない、、。

かといって、過去ブログに載せた通り、この時はちょうど貯金はあまりなく、、。

ローンの組み方は、私なりによく考えました!

結果、これが1番かはわかりませんが、、私的には納得してます。

0.7%の変動、2.1%のフラット35、、かたしか主流でした!
幅が結構、広い笑
リッチな友達はけっこうフラット〜の人もいました、安定したいそうで。
周りは変動が多かったかなー。

10年固定だと1.1%でそのあとはまた考えるっていうのもありました。



我が家は、、!

1.1%の10年固定

にしました‼️


資金計画等の理由は次へ(^^)