前回のブログ、いいねありがとうございます!
全然読まれてないのはわかっていますが、、更新する励みになりました!

備忘録で、、。


3900万円のローンを組むことになった私たち。

どうローンを組むかは重要です!

利子は払わない方がいいに決まってる!
でも、安定はしていたい!変動は怖いなぁと。

当時のアパートの家賃は、、

82000円でした!それに駐車場が14000円、、で

トータル96000円!

そこからあまり変えたくない。

みっちゃんの給料だけでやっていきたい、、

正直、私は総合職的なバリバリ仕事をしていて、
みっちゃんと同業なので、その会社の男性と収入はそこまで変わりませんでした。

まぁ、そもそもそこの給料自体は、そんなに良くなかったけど、、。

ただ、家を買った年は育児休暇中で無給、、
貯金する所か、貯金を崩している状態、、

ただ復帰すれば、たぶん貯金はできる、、。

そんな中でした。


当時は、
変動金利が0.7%
10年固定が1.1%
フラット35が、2.2%
でした。