家の契約をしようとした日。
最後に建設中のマンションをみっちゃんと見に行くことにした。

その日はすごい風!
現地に立った私たちは、目を開けていられなかった!
なぜかって、、

土埃がすごかったー!!

そう、マンションの前は広々とした畑!
その畑の土が風を舞うこと舞うこと!!

「こんな中洗濯物を干したら、土だらけかも?俺たち、一階を買おうとしてるんだから尚更。」
と、みっちゃん。

みっちゃんはこだわる男なので、あぁ、もう買う気はなくなったんだなぁと悟った。

しかも極め付けは、なんと畑の隅に、一軒家が建設中!

一階を買おうとした私たち、、少し影響は、、あるよね?


私とみっちゃんは、このマンションを断念!

私はこれを機に、建設予定じゃなくて建売に惹かれるようなった。

そして家探しは、白紙に、、涙