2010年に結婚。2012年に長男出産。
家を買おうと思ってた。

長男がお腹にいた時、私の実家から車で10分の安い賃貸で暮らしてた。
その頃から、みっちゃんと家探しを始めた。

みっちゃんの家は遠かったからそこは気にせず、好きなところで。

私はどちらかというとマンション派、みっちゃんは田舎育ちなのもあって戸建て派。


家探しは難航。

そりゃ、新築がいいよねー。駅近がいい。実家も、、近い方がいいのかも?でも、やっぱり安くないと!

この頃、結婚式で2人の貯金は底をつき、ようやく貯め始めて300万。
私が独身の時貯めてた700万が全て。

実家の周辺は、なんと!20年経った70平米のガケ近くで駅13分のマンションでさえ4000万越え!無理無理無理!

私たちの家も4000万から6000万、、うーん、、。

少し田舎の方に行くと、3000万円代で広かった!
でも、駅からは遠いし、実家からも30分から1時間、、。


そんな時、実家近くの新築マンションが建設!
65平米で一階で3500万円か、4階で72平米で4200万円。実家からは徒歩5分!共働きの私たちにはいい条件?!

何度も見に行き、みっちゃんとも話し合いを重ね、
契約することにした‼️

狭いかも、、と思ったけど、一階の庭が広い方がいいという戸建て希望だったみっちゃんの希望を優先して、一階の部屋を、、。


でもね、、