私には、2人の子供がいる。男の子。
子どもの頃から、お母さんになるのが、1番の夢だった!
ホントは専業主婦で、子供が帰ってきたら
「おかえり!」って出迎えるのに憧れてた。
私の母がそうだったから。
(まぁ、私にとっては、そんなにいい母親ではなかったかもだけど、、感謝はしてるけど。)

子供、かわいいかな?って思ってたけど、
2人ともめっっっっちゃ‼️かわいい。
そして育てやすい子だと思う、親バカながら。
特に長男 笑


みっちゃんは、私より子ども好き。
いいパパだと思う。
子どもは何人いてもいいよ〜って言ってた。
(経済状況に興味なし笑)


3人目、、悩んだんだよねー。
産休も育休も楽しかったし。辛いこともあったけど。
すっっごく悩んで、友達に3人目や4人目ができるのを聞くと、私はどうしようってモヤモヤした。

でも、やめた。


1.欲しい理由
とにかく小さい子が好き!めちゃめちゃかわいい!
ママらしい時間な気がしてて、その期間が幸せ。
また小さい子を思う存分抱っこして、チューして、モミモミしたい!←姑にはさせてもらえない 苦笑
子育て終わりかと思うと寂しすぎる。
赤ちゃんのレジャースポットにまたいきたい。
下の子も一年生になっちゃって、赤ちゃんじゃなくなってきた。

2.踏み切れなかった理由
小さい子も大きくなる。大きくなってもまぁかわいいけどね。
男の子がかわいい‼️男の子なら欲しい‼️でも、次は女の子かもしれない。←女子産んでみたらかわいいかもだけどね。
お金がかかる。産んでからも、大学までの教育費や食費も。←まぁ、なんとかなるとは思ったけど。
タクシーにみんなで乗れない。←変なとこまで考える笑
私の年齢がいってるから、無事に生まれない心配と不安がある。←きっと何かあったら耐えられない。
下の子が20歳の時、自分は、、って考える。
仕事が楽しかった。
上の子と下の子の成長を楽しみたかったから、すぐに3人目は考えられなかった。
キャンプとかしたかった。←その割に2回しか行ってない。
体型が、、。
また0歳からは、、できるかな、、。


自分本位な理由ばかり、、笑

昨日、40歳以上の友達が来月出産と聞いて、おめでとうの気持ちもありつつ、自分もいけたかなぁ〜とかんがえちゃったんだよね。

人生の選択ってむずかしいわー。

まぁ、3人目は、、我慢、、だな。