タイトル通り、飲み友達が欲しいなぁ。

「仕事疲れたねー!今日飲みに行っちゃう?」
「いいね!行っちゃおう!!」

みたいな。
ドラマって、しょっちゅう集まって飲んでるじゃん?
そんなの。
家族ももちろんいいけど、そんな飲みがしたいと思う。

いや、私も仕事中話したりするんだけどね?

でも、私はアラフォー。
そうすると、同年代は子育て中。気軽に飲みに行けない人達がほとんど。

まぁ私も小学生2人いるけどね。でも週2はみっちゃんの番だから行けるんだよね、行こうと思えば。

20代〜30代前半メンバーはよく集まって飲んでるんだけどねー、、

でも、10以上離れてて、そんな頻繁に気軽には誘ってもらえないー。
逆に誘うのもためらうー。
私が気にしすぎ?

しかもさ、やっぱり現実は、
飲みに行く=とにかく楽しい
とは、限らない。

メンバーによっては会話に頑張らなきゃになって、
あれ?なんで私、仕事終わりの飲み会でこんなに頑張ってるんだ?ってなって、
あ〜しゃべりすぎたかも〜飲みすぎたかも〜で反省したりして、
こんな思いなら一人飲みか、家族でいいじゃん!ってなる笑


きっとこういう思考回路だから、飲み友達はできないんだと思う 笑