私ー、、大きな声では言えないけれど、、貯金が好きです、、。

溜まっていくのに幸せを感じる!

まぁ、ブラック企業なんで増え方はのんびりですけど。

過去のおこづかい事情はこちら👇







でも、この貯金好きには難点があって、、。

みんなそうかもだけど、お金を使うときに、すごい考えちゃうんですよねー。

ホントにいる?!とか、
この位のお金を出す価値はある?!とか、
これはナンバーワンか?!とか、、。

過去に、ゴミ箱買うのに半年くらいかかったことあります、、。
ほら、ゴミ箱って、滅多に買い替えないから、、慎重になりすぎちゃって、、。

あと、家族の外食ー。
なんとなく外食するっていうのはあんまりしたくなくて、
これを食べるために外食したい!っていう強い思いがないとなかなか、、。
焼肉屋行っても、計算しながら食べてるし、
今から追加する一皿は本当にここじゃなきゃ食べられない一品か?! とか考えると、
もうそれだけで疲れちゃう笑


それに反してみっちゃん。
あんまり気にせず頼むから、阻止したくてたまらなくなる笑 私の考えを押し付けちゃダメなのにねー、、。

安いものは買いやすいし、こんなケチな節約みたいなの語って?るけど実際はけっこう使ってて、気づけばなくなるタイプ、、(T-T)

とりあえず、気にしすぎず使って、貯金もしたーい(>_<。