晩ご飯、、作らずにお弁当ってこと、ありますよね?
 (あ、、ないですか?、、)

我が家は、週1はそうかなぁ。

仕事の忙しさにもよるけれど、それ以外にレトルトカレーやお惣菜もあります。
最近は、冷凍ハンバーグや冷凍餃子デビューもしました!(回数は少なめだけど。

私は、料理は、、キライじゃないけど、面倒な時あります、、(¬_¬)
作りたい!っていうモードの時は、忙しさ関係なく作るけど、、。
料理すると片付けも増えて、ただでさえ朝を迎えるのに必死な時は、そんなのやってられないですしねー。
きゅうり一本だって、切りたくない時、、ありますよね?


ただ、、私はお惣菜とかお弁当、好きなんですけど、、
惣菜は続くとちょっと飽きちゃうんです、、。(TT)
 (手作りカレーは5日くらいまで続けて食べられる!)
お弁当四つ分が続くと、金銭面的にも、、ですし。
そうすると、仕事忙しい時期でも、作らざるを得なくなるという。



で、旦那みっちゃんなんですが、、

みっちゃんは食べ物にそんなに興味はないそうで?、
いつでも何でも食べてくれます。

そして、スーパーのお弁当やお惣菜が、、

大好き‼️です。

だから、今日みたいなお弁当の日は、
「今日はお弁当かぁっ( ^∀^)」と、
嬉しそう。


買った罪悪感?は減るけど?、、せっかく作ってるんだからそんなに喜ばれると、、ちょっとイヤなんですけどー、、!(ㆀ˘・з・˘)

お弁当禁止令もイヤだけど笑