初リブログです(゚∀゚)よろしければ!


来てました!今月の水道代金明細書❗️

今月は、上の記事にもあるように、

高圧洗浄機がきたのと、庭プールで

水道代にビビっておりました(@_@)


そして、夏場は、湯船を溜めずにシャワーのみの我が家。
そして、うちの子達は水遊び(お湯遊び)大好きー。
水鉄砲、ボディーソープでシャボン玉遊び、〜ごっこ、、と永遠に遊び続ける、、。

節水は呼びかけているものの、やはり無理。
そこで、この七月に「水の大切さ」?について雷を落とし、お風呂での水遊びはだいぶ減ったようでした。
(適度ならいいと思うんですけどね、生活体験かと)



そんな中での水道代明細書‼️

ドキドキ、、開けると、、‼️






8470円でした、、‼️‼️




一般的にどうなんでしょう?(O_O)


我が家では、歴代3位の高さです、、。

ちなみに、、この一軒家に引っ越して約7年。
ほぼ毎月の金額を記録しています。

1番水道代が高かったのは、去年の5月で10307円‼️
  (ど、どーして⁈)

2番目は去年12月で8707円!

3番目が今回と、同率で今年3月でした。

チビ達のお風呂遊びが少なくなったせいもあるのか?前回の高圧洗浄機で爆上がりはしなくて良かったー。

基本7000千円〜なので、これを機に、水道代、、ちょっと見直します、、。

引っ越してき当初は、4〜6千円だったから。



あ、水道代は2ヶ月の金額でしたね、、!
だから今回のお値段は、正確には、6.7月でしたm(_ _)m