お金に興味ないって言う、旦那のみっちゃん。
でも、、欲しい物はあるんです(๑•ૅㅁ•๑)マタ⁉︎

第3弾のドライヤーが届き、嬉しそうなみっちゃん!

さすがにしばらくないかなーって思っていたら、、

み「あのさー、次男に、新しい自転車買ってあげない?!」

∑(゚Д゚)、、

、、(¬_¬)

、、た、、たしかに、、(´-`).。oO、、



と、いうのも、次男は自転車が大好き!
出かけられない日々の中で、家の近くを自転車に乗るのが好き!
ストライダーより、ちょっと大きめの幼児用自転車を持っています。(ストライダーも持っています。)

その自転車は、ママ友からお下がりでいただき、長男も使っていた年季の入った物。
ちょっと大きめの次男を乗せるには、タイヤがギブアップしてしまったようで、先日パンクしてしまったのです、、。

み「ね?でさ、パンク直すって言っても、たぶんタイヤ交換はするだろうし、中の金属とか?も換えなくちゃだと思うんだよねー。
 そうするとー、タイヤ一個で5千円はかかるから直すのに1万円はかかるよ!
 ならさ、新しいやつ買ってあげようよ!必要経費!」

う、うーん、、。たしかに、、。

ということで、自転車屋さんに行くことに。



次男は、これがいい!あれもいい!と、おおはしゃぎ。たしかに、ピカピカだし、かっこいいもんね(。・ω・。)

で、でもさー、よく考えたら、次男年長だよ。
新しい自転車、大きすぎじゃない?
家の前走るくらいだしー。しかも時間のある土日に数時間。
今の体型で買っても、2.3年くらいもつ感じ?
お値段も、27000円とかー、、。
いるかなぁ、、でも自転車ないのもかわいそう?
  と、ケチな私はモヤモヤ、、。

み「やっぱ自転車大きいと、倒れやすいかなー。
 自転車重いもんねー」

そうだよねーと言いかけたその時!


み「すいませーん!この大きさで、もっと軽いスポーツタイプとかありますか?(^^)」

(いやいやいやー。問題そこじゃないでしょー(゚∀゚)

店「スポーツタイプありますよー!今お店にはないけど、取り寄せできますよ。
 でも、金額がどんと上がりますけど(^^)」

み「じゃあ、カタログを〜、、」

(わ、わ、わ!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘)



私、思わずストップかけちゃいました、、(( _ _ ))

そして、自転車がいくらで直るかきいてから決めようと!



翌日、旦那と次男が自転車の状態を診てもらいに自転車屋に行くと〜〜


嬉しそうな次男の声!!

「ママ〜!自転車直してもらった〜!

 パンクじゃなくて、空気入れる部品が壊れてただけだった!

 修理のお金はー





  500円だったよー♪( ´θ`)ノ」

 ((((;゚Д゚)))))))


 第4弾は、「500円」(-.-)y-., o O