年長の次男、普段はおねしょしませんが、先日はふとんも濡れるおねしょをしたようで、、。

したようで、、というのも、、↓

普段、家族4人で、3枚のふとんに自由に寝てる我が家。

朝、ごそごその物音と、
「こっちのふとんは、どうかなー。
 あ〜これも濡れちゃってるなぁ。

ごめんよ〜。こっちのふとんも濡れてるから、移動してー。」
という、みっちゃんの声。

その声の言う通り、目をつぶりながらコロコロ転がり、違うふとんに移動する私。

「オッケー。
 あ!タオルケットも怪しいなー。これも洗うか!」
と言って、みっちゃんは部屋を出た。

時計に目をやると深夜3時過ぎ、、。
みっちゃんは洗濯機の前に、さっきのシーツやタオルケットを持っていった様子。

ウトウトしていると、次男とみっちゃんが戻ってきた。
どうやら次男を着替えさせてくれたよう。
ちなみに長男は、転がされながらも爆睡 笑。

次男をふとんに寝かせ、
「濡れちゃうこともあるよー。大丈夫。
 安心して寝な?まだ夜だから。
 パパは、もう少ししたら仕事しないといけないから、起きるけど、まだ夜だよ(^^)」
と、トントンしながらみっちゃん(。・ω・。)

(みっちゃんはブラック企業に勤めているので、持ち帰り仕事でこういうことがよくあるのです、、涙)

次男はその後、すやすや寝てました。

私もまた眠りに落ち(オイ)、朝6時半頃起きると、みっちゃんが3回目の洗濯物を干していました(°□°)エ

みっちゃんも次男も、おねしょのことは何も言わない( ̄▽ ̄)

だから長男も次男も、私じゃなくて、みっちゃんを起こすんでしょうね(( _ _ ))..