旦那さんのみっちゃんは、お金に興味ない!、、と言っている。
でも、買い物はする。
本とか服とかは事前に許可制?だけど笑、食べ物や日用品は自由にカードで買ってくる。

対する私は、自分に甘いケチ 笑
だから、コンビニでは極力買わず〜、
野菜は○○スーパー、お惣菜は△店、、と一応考えて買ったりする。

みっちゃんは、お酒を飲む。
いい人だけどー、お酒はあると、あるだけ飲んじゃうタイプ。
ケチ?節約家?な私は、お酒もお安いお店で箱買いしたい!その方がお安い!

でもそうするとね、みっちゃん、、いっぱい飲んじゃって、計算すると箱買いの方が高くつくのよねー、、。
話し合って何回かチャレンジしたけど、いつも失敗、、。


そこで!「その日のビールだけ、その日に買う」っていうのが我が家のルールに。

そして、その日の飲む量は、みっちゃんしかわからないから、休日の分はみんなでお買い物した時に。平日の分は、みっちゃんが仕事帰りに買ってくることに、、(^^)

順調だったんだけど、、(^^)

最近気づいたの、、!!(°_°)

みっちゃんが、そのお酒を毎回

「コンビニ」で買ってることに‼️(°▽°)/


ʅ(◞‿◟)ʃ


いや、、もう、、いいんだけどね?(いいのか?)

コンビニで買うこともあると思うんだけど、
やっぱりスーパーの方がお安いじゃないですか、、。

しかも仕事帰り、スーパーいくつもあるよ、、。

毎日のビール代、かなりよ?


この間計算してみたら、
みっちゃんの先月のコンビニ代、、

24000円也。

(社食を食べないお昼代や、つまみ、子供や私へのお土産あり)

んー、、ちょっとお高いと思うのは、私がケチだからなのか、、。