共働き夫婦、おこづかいはどうしてるのでしょう?
(ブログがもう少し続いたら、具体的な金額を公開してみようかなぁと思っています(´∀`*)

うちは、家計は私が握っています( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

いや、結婚前は、旦那さんから生活費をもらうのにあこがれもあったんですよ?
私の母が専業主婦でそうだったのでー。

でも、旦那のみっちゃんは、
「お金興味ないから、全部あげるー(^^)」と。
 (お金に興味はないと言いつつ、これがまた欲しい物はちゃんとあるんですよ、、)

それ以来、私が、ローンはこの口座から〜、保険はこの口座から〜という風にザックリ家計をしています。

で、今回のテーマ「おこづかい」ですが、結論から言うと
決まってない!!
です(^^:

欲しい時に、欲しい物を言うとか、
今は激減の飲み会の時は、「飲み会あるから一万円ちょうだい」とか、
「お財布の中見たら、2千円しかないからお金ちょうだい」とかです。(中学生でももう少し持ってる笑)

欲しい物は、まぁクレジットカードで買えるんですけど、一応許可制?になって?います。(みっちゃんだけ?笑)
お金も、決まった場所にある程度置いてあるので、そこから勝手にとれるけど。
買い物は基本週末に一緒に行くので、そこでこれ欲しいなーって言ったり。(私に却下されることもあり笑)

そんな感じです。