こんにちは〜





さて、先週報告しようと思っていたのですが





更新できずチーン





先週発売した新型Switchゲットできました〜!





届いて一言




箱ちっちゃ!!!


初代のswitch持ってる私からしたら箱が小さくてびっくりしました(笑)



そしてはじめにやったのがデータ移行爆笑

登録しようとすると選択できるのでデータ移行自体は難しくなかったです


データ移行時には使っていたswitchも必要なのでご注意ください。


移行する時、使っていたswitchで遊ぶか遊ばないかと言う選択も出てきたので用途で選べます
私は完全移行にしました〜



データの以降自体はそんな時間かからなかったのですが



大変だったのが



ドラクエ10の再ダウンロード



これ、一時間以上かかりましたチーン






そして画面の比較ですが



大きさは殆ど変わりませんが、確かに画面が大きくなってる真顔

比較するとすごくわかる(笑)




そして新型Switchは画面がガラス仕様なんですよね



で、発売されてからTwitterで、画面についているフィルムは剥がさないでくださいと



お知らせが流ていたのですが




私、フィルムの存在気づきませんでした(笑)




全く気づかず、その上から保護シート貼りました
↑これが正解らしい




保護シートはこちらを使用
保護シートもたくさんあるのでどれにしたらいいのか本当に分からない(笑)


とりあえずブルーライトカットのついているものにしました。



こちらの新型Switch



PS5より手に入りやすいと思います。



ヨドバシはヨドバシのクレカ持っていれば割と予約できるみたいですし。

ちなみに今までのswitchの違いは


画面が大きくなり有機LEDになった
めもりーが増えた
LANポートがついたので有線に直接出来るようになった。
本体の後ろについてる立てるやつの角度が調整できる



画面がガラスなのはちょっと怖いなと思いますが
そう簡単に割れないとは思いますが



我が家はあまりゲームに興味のない子なので(笑)


今までの使っていたやつを使うときは使わせようと思います。



以上!switchについての簡単な感想でした!



長々と読んで頂きありがとうございました!