『精霊使い』(エレメンタラー)


1995年にOVA化された、漫画です。

岡崎武史さんの作品。


アニメ雑誌「ニュータイプ」(角川書店)にて連載されていました。

ニュータイプ100%コミックスにて全4巻で刊行されていたが絶版となり、2007年に講談社から再編集版が全3巻で刊行されています(3巻には書き下ろしあり)。


原作漫画は作者の病気(肺気胸)のため、最終決戦を前に未完で連載終了、その後角川スニーカー文庫より小説版全3巻(著:檜村美月)が出版され完結。


1997年に第1回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を受賞しています。


さくらは、OVAを所持してますww


一言で言うと、「イイ!」


足下とかに転がる石ころにも、ほほをなでる風にも精霊たちが宿り、命がある。

子供のころ思ったことが、そのままアニメになってます。


岡崎武史さんは、本当に素敵な話を書きます。

まだまだ、がんばってもらいたいな…


OVAのできは、ハンパなくいいです!



登場人物紹介


覚羅(かぐら) 声優:緑川光


麻美(あさみ) 声優:椎名へきる


千燁(ちあき)声優:椎名へきる


露羽(つゆは) 声優:佐久間レイ


支葵(しき)声優:井上和彦

秋桜久(しおひさ) 声優:皆口裕子


瑣衣(さい) 声優:松本保典


鯉邑(こいむら) 声優:柴田秀勝


鞘継(さやつぐ) 声優:小杉十郎太


涼恣絽(すずしろ) 声優:屋良有作


瑣織(さおり) 声優:高山みなみ

樹雨(きさめ) 声優:平松晶子


齢見右(としみう) 声優:水谷優子

齢見左(としみさ) 声優:かないみか


白霧(しらぎり) 声優:丸山詠二


比冴(ひさえ) 声優:折笠愛


雫(しずく) 声優:置鮎龍太郎

擁(よう) 声優:森川智之


出市(でいち) 声優:中村大樹

麿透惟(まとい) 声優:荒木香恵


黒竜(こくりゅう) 声優:中原茂

香菜(かな) 声優:岩男潤子



今あらためてみると、結構豪華な声優陣ですよね。


中古市場はあまり高くないと思います。

1本だけなので、見かけたら見てください。


精霊使い [DVD]
¥3,553
Amazon.co.jp

精霊使いエレメンタラー 1 (KCデラックス)/岡崎 武士
¥580
Amazon.co.jp

精霊使いエレメンタラー 2 (KCデラックス)/岡崎 武士
¥580
Amazon.co.jp



余談


岡崎武史さんは「りりかるカレンちゃん」とか書いてる漫画家さんです。

きれいな絵を書きます、マジで。


画集も最高でし!!


ペタしてね