今日は20~25km離れた海沿いの被災地を見に行きました。
「……」言葉を失うってこういうことなのか。
ただただ呆然としてた。
写メで観るよりテレビで観るより酷かった…
家が流されて基礎だけ残っていたり
もう何もかもがメチャクチャでした。
一番苦しかったのが、瓦礫の中に少し大きめのクマのぬいぐるみがあったこと。
きっと小さい子供が可愛がっていたんだろうな…
その子供は今ドコで何をしているんだろう…
届けたいけど、届けられる力がないから届けることは出来ない。
何か出来ることはないのかと、家に帰って必死になってボランティア活動を検索してみた。
その情報をある人にどうなのか聞いてみたら、即答で「無理」って言われました。
1時間近く探して1分以内に「無理」の一言。
謝れ。言葉の選び方おかしい。
この努力は水の泡。
聞いたこっちが馬鹿だ。
何も出来ない自分が悔しい。
出来ることは箱に金を入れること。
何でも節約すること。
結局行き着くのは「金」なんだね。
そっか…「金」だよね。
きっと頭の中は「金」しか考えることが出来ないのか。
と思った今日この頃。
「……」言葉を失うってこういうことなのか。
ただただ呆然としてた。
写メで観るよりテレビで観るより酷かった…
家が流されて基礎だけ残っていたり
もう何もかもがメチャクチャでした。
一番苦しかったのが、瓦礫の中に少し大きめのクマのぬいぐるみがあったこと。
きっと小さい子供が可愛がっていたんだろうな…
その子供は今ドコで何をしているんだろう…
届けたいけど、届けられる力がないから届けることは出来ない。
何か出来ることはないのかと、家に帰って必死になってボランティア活動を検索してみた。
その情報をある人にどうなのか聞いてみたら、即答で「無理」って言われました。
1時間近く探して1分以内に「無理」の一言。
謝れ。言葉の選び方おかしい。
この努力は水の泡。
聞いたこっちが馬鹿だ。
何も出来ない自分が悔しい。
出来ることは箱に金を入れること。
何でも節約すること。
結局行き着くのは「金」なんだね。
そっか…「金」だよね。
きっと頭の中は「金」しか考えることが出来ないのか。
と思った今日この頃。



