こんにちは。院長鈴木の妻ですニコニコ

皆さまいかがお過ごしですか?

 

ブログを書くに至った経緯はこちら↓

 
今回から私がブログ担当の時はタイトルに「つまログ」と記載することにしました。
妻が書くブログ、以後よろしくお願いいたします。
 
 
さて、このところ忙しない毎日で寝ても疲れが取れない、目の下のクマもひどい有様、口内炎もできてショボン…な日々を送っていました。
寝違えたのか首に痛みが出たのもあって、久しぶりに夫に施術をお願いしました。
 
 
全身をほぐしてもらって、痛みを感じたのは頭・首・足首(!)でした。
※痛いと言っても、イタ気持イイという感覚です
 
 
ちなみに私の頭はいつもガッチガチに硬く、夫の診てきた延べ患者数の中でもワースト5に入る程らしいです。うっ、嬉しくない悲しい
 
 
気持ち良かったのは全部!ですが、特に肩甲骨回りと股関節(仰向けで膝を曲げ円を描くように脚を動かす)が気持ち良かったですね~。いつまででもほぐされていたい。
 
 
施術の後は体がほんのり温まって血色も良くなりました。それからすぐに就寝したのですが、久しぶりにぐっすり眠れて目覚めもすっきり。嫌な顔せず施術してくれた夫、本当にありがとうー!!
 
 
実は先月体調を崩しまして、それまで頑張っていた筋トレ&有酸素運動をやめてしまったんです。自分のためにちゃんと続けなきゃなぁ、と反省。
運動や日頃のケアも大事にしつつ、美味しいものを食べたり好きなことをしたりして、心も身体も健やかに過ごせるように努めたいと思います。
 
 
皆さまもご自愛くださいね。お身体の不調を感じた際は、ぜひ当院へご相談ください🌸