本日、術後1年半のCTでした。


結果は問題なし。
良かった。



口内炎や吹き出物、虫刺されが出来るたびに転移じゃないかと怯える日々。




実は、四年前に乳癌になって現在ホルモン治療中の母が肺癌になりました。


乳癌の時に使用した強い抗がん剤の影響で肺になんらかの傷がついて癌化した‥‥らしいです。

まだ若かった母は再発防止に強い抗がん剤を使用していました。

乳癌は転移がなくても手術の後、抗がん剤、放射線が標準治療だけど、そのせいで癌になるって‥‥。

何が良くて何が良くないのかもはやわからない。



もし、今私に何かあったら子供達の面倒を母に頼ることは出来ない。
元気でいなきゃ。



母の事もあって、再発転移がほんと怖い。
あと半年、次の検査まではいつもの生活を保証されてひと安心。

さあ、子供達と遊ぶぞ〜^ ^


スタバで半年頑張ったご褒美!ひとり時間。
今日は旦那が仕事を休んで子供達を見てくれてるしね。