癌を告知されてから人前で泣いたこと。


2回。



もともと珍しい病気ばかりかかっていて、
病気に免疫ができてた。
そのお陰でメンタルが強くなった。



告知された時も「癌か〜。今度はそうきたか‥‥」って思った。
涙は出なかった。


告知された次の日、仲良く遊ぶ娘たちを見て声をあげて泣いた。
子供達は急に泣き出したママにキョトン。
1番やっちゃいけないやつ 汗。


あとは一度だけ主人の胸をかりてワンワン泣いた。



もちろん泣きたい事もあったけど、人前では泣かないように心がけた。
だって手術前の貴重なとき、笑顔で過ごしたい。
私が悲しくしてたらみんなに伝染する。



みんながいないところでは泣いてたけど。


そういえば主人も泣いてないな。
彼も私が病気になることに免疫がついてたんだろうな。
「元気な時があんまりないよね」って言われた。
ほんとこんな嫁ですみません。



これからも私らしく明るく
心だけは病にもってかれないように
生きていけたらいいな。