超簡単🥳オクラ水を作りました!





こんにちは!さくらです😄




近所の八百屋さんで、これからが旬の沖縄オクラを発見!!



オクラといえば、


あのネバネバが好きで納豆に混ぜたり、お味噌汁に入れたり…おひたし、丼物など我が家には欠かせない食材です🌱





そして

オクラが手に入った時は、オクラ水を作ってますw








🌸オクラ水の作り方🌸



めっちゃ簡単で、

オクラの頭の部分のヘタをカットしたところを下にして、コップに水180ccぐらい入れたところに入れて成分が揮発しないようにラップで蓋をして輪ゴムかけておくだけ…♡


蓋付きがあったらオススメかも!







8時間ぐらい冷蔵庫に入れておくと

オクラ水の出来上がり〜😋






寝る前に作っておけば、朝飲めるし、

朝作れば夕方以降できるので、臨機応変に作れるのが続く秘訣かも?



冷たいので常温にしてから飲んでます🌱







🍀気になるオクラ水の味は?🍀



無味無臭じゃないけど、私は気にならないぐらい飲みやすかったよ😆

(飲み忘れた2日目は✘だった)




オクラのネバっ?トロっとした成分が身体に良さそうで、胃の粘膜にも優しい感じで🍀






オクラ水を作ったあとのオクラも食べて無駄なく

小鉢の1品にもなるから良き〜👏







私はこの本を参考にしてます↓↓


 

 









旬の野菜パワーで、快適な毎日を♡







読んでくれて、ありがとうございました!





それでは、また🙋