読んでくださりありがとうございます!

さくらですニコニコ

 

子供が自立したので別居➡離婚調停までいきましたが、

経済的理由で家庭内別居中。

 

昨年、子宮がんがわかり、生き方の見直しも始めました。

笑って生きる!こと、ワクワクするお得な情報等を発信してます気づき

 

 

いいね!フォローありがとうございます!

 

こんにちは!さくらです爆  笑

 

 

 

今日は、ある方のブログで教えてもらった知っておくと便利だよ~!と

 

思ったアイラップでご飯が炊けるか?やってみたよおにぎり気づき

 

 

 

 

 

実はアイラップって知らなかったおいであせる

 

 

・冷蔵・冷凍庫での食品や料理の保存に

・電子レンジでの食品、料理の解凍に

・そのまま熱湯に解凍・蒸す・温めることができる

 

 

そんなことが出来るんだ^^と思ったら

 

近所のドラッグストアで発見!!

 

 

税込み162円で売ってたので

 

やってみようと思いました!

 

 

 

アイラップは、

1枚ずつ取り出しやすくて何となくスーパーの小袋みたいな感じ^^

 

 

お米1合と180ccのお水をアイラップに入れて、

 

 

沸騰したお湯の中へ入れたら

 

 

30分茹でます。

 

茹でたら、10分蒸らします。

 

 

 

 

蒸らした後、開けてみたら上矢印

 

 

おーーーーラブ

 

 

出来てるよ!!

 

 

 

 

お米の硬さも良い感じですウインク気づき

 

 

 

おにぎりおにぎりにしたり、カレーにも良さそうカレー

 

 

 

 

温かいごはんは元気がでるから、覚えておこうと思ったグッ

 

 

 

 

 

 

 

いざという時、アイラップと鍋とガスコンロとボンベで、

 

炊き立てごはんが作れる

 

 

 

知ってて損はないかも?!

 

 

 

 

アマゾンなら、もう少し安く買えるよ~爆  笑

 

 

\冷凍・熱湯ボイル・電子レンジOK!128円

 

 

 

クリックすると182円と出るけど、その下にあるAmazonの他の出品者に新品128円あります。

納期遅めですが1番安いと思う。

 

 

 

 

次は私もアマゾンでまとめ買いしようw

 

 

 

 

それでは、またバイバイ