読んでくださりありがとうございます!

さくらですニコニコ

 

子供が自立したので別居➡離婚調停までいきましたが、

経済的理由で家庭内別居中。

 

昨年、子宮がんがわかり、生き方の見直しも始めました。

笑って生きる!こと、ワクワクするお得な情報等を発信してます気づき

 

 

いいね!フォローありがとうございます。

 

こんにちは!さくらです照れ

 

 

お正月のご挨拶にと、高級ホームに入居している義母に会いに

 

娘と行ってきました。

 

 

 

98歳の義母。最近は寝ていることも多く、移動は車椅子になりましたが、

 

会話はボケることなく、しっかり話します。

 

が。。。あせる

 

正月早々、驚きの一言を放ちましたハッ

 

 

私が、挨拶した後に、

 

義母「なんであなたがいるの?」

 

私「え!来てははいけなかったですか?」あせる

 

 

それには答えずスルーした後、

 

 

義母「まあ!○○ちゃん来てくれたの?」と娘に満面の笑み笑い

 

 

 

 

そういうことですか・・・ダウン

 

 

 

 

実はこれだけに終わらずあせる

 

義母は、「これから家に帰るから、これを持って行ってちょうだい!」と

 

言い出す始末滝汗

 

 

見ると、ベッドの脇に洋服の山がいくつもあり、

 

たどっていくと、洗面所の廊下まで、荷物が並べられていた真顔

 

 

 

98歳の車椅子の義母、ここまでやるとは、すごい!なんて

思ったけど、自宅には足の悪い義姉がいて、とても義母の世話ができない状態。

 

 

そのことを義母に伝えたら、

 

「あの子を入院させればいいじゃない!そしてヘルパー雇えば私は帰れるでしょ!」

 

と持っていた紙を叩き始めたガーン

 

 

「いやいやパー急に今日言われても無理だし、

 

義姉さんに聞いてみないとね?」

 

と諭すも、

 

 

義母「携帯持ってるでしょ?今すぐ電話してちょうだい!」

 

私「持ってるけど、番号わからないから後で確認しますね?」

 

 

 

義母は興奮していたので、娘に義母の相手をしてもらう間に、

 

私はホームの方に全部伝えて部屋に来てもらいました。

血圧など図りながら、やっと落ち着いてベッドに横になり。。

 

 

 

 

それを見届けて、部屋から帰ろうとした時、

 

 

義母「さくらさん!○○を連れて、あなたが運動させてちょうだい!」(○○というのは、義姉の名前w)

 

 

え?運動係??

 

 

ん?ちょっと待って?

 

 

なんで来たの?真顔と言われ、義姉の運動係りを指示?

 

 

ありえーーーーーん気づき

 

 

とりあえず、笑って去りましたおいで

 

 

余計なことは何も言わず、

 

義母のことは、

実子の3兄弟で考えてもらおう。

 

 

 

 

読んでくださり、ありがとうございました!

 

 

それでは、またバイバイ