ちっぽけな憧れ | ~:*想い*:~

~:*想い*:~

この想い、君に届いてる?

気づけばもうクリスマスシーズン。
日本とかでも皆ざわざわしてるのかなー?
こっちはーまだクリスマスらしいって感じはないかな。
ちらちらとクリスマスライトとかは見るけど。

最近思い出した事がある。

高校の頃に、周りでよくクリスマスになると先輩たちと付き合ってた女子たちが騒いでた。
プレゼント何買おうだとか、もらうだとか。
で、決まってそういう子はクリスマスにティファニーのペンダントとか買ってもらって、
それを見せて、周りの女子は目を光らせてた。

それが印象的だったのか、それから妙にティファニーに強い思い入れを感じて。
「いつか彼氏が出来たら、ティファニーもらいたい」って強く思ってた。
だけど、よく考えたら、そんな突然高価なものを頼むのもおかしくて。高校生なんだぞ!
それを遠回しに伝えてみたりしたけど、今に至って貰った事が無い。
当たり前なのよね。

でも、何となくそれからクリスマスになると、ティファニーのサイトを開いては
小さい子みたいに目をキラキラさせてしまう。

少し前にそれをに話すと、
「ティファニーって。別にそこまで特別なもの売ってるわけじゃないでしょー?
いつか自分で買えるくらいの値段の物なんだから、貯めて買ったらいいじゃないー!」
と切り捨てられてしまった。笑

確かにそうなんだけど。

元から恋人には身につけるものをもらいたい人で。
近くにいれる気がするから。
知らない間に自分の中で憧れてたのかも。

カナダでは。
こっちの人はクリスマスになると、本当に真剣じゃないとジュエリーなんてあげない。
日本よりアクセのお店は少ないし。
物欲より、気持ち、確かにそういう為にプレゼント交換なんだけどね?
だから、小さいものとか、心が籠ってるもの、本当喜んでくれるんだよね。
なので、日本に居る時よりは物欲は確かに減ったし、身につけるものは欲しいとは思うけどー
高くなくて、ブランドじゃなくていいし、考えてくれたらってだいぶ、前よりマシになったと思う。笑

だけど。
憧れは今でも健在だなー。
で、もうそれを思ってから数年経つんだけど、今日もふとティファニーの広告を見て、サイトを開いてしまった。
ティファニーって書いてあるブランドのスタンスが欲しいんじゃなくて。インフィニティーモチーフとかハートの
モチーフとか見てしまう。確かそれも高校の時にはやったモチーフだったからだと思う。
絶対ティファニーじゃなくても同じようなモチーフ売ってるだろうのに。
こだわってしまう。

冷静に考えると、凄いちっぽけな憧れなんだけどね。
でも、女の子だから少しくらい夢を見ててもいいかなー?

いつか、自分で買うかなー。
それか、その憧れが薄れても、買えないままで思い出すのかなー?

あー我ながらなんてちっぽけな憧れ。笑