今回宿泊したホテルは

 

ホテルヨーロッパです

 

ハウステンボスの中でも

もっとも格式のあるホテルですね

 

 

私はあじさいの小道に

近いのと

散策しながら

パレスハウステンボスに

行けるので

ヨーロッパに

しました

 

 

バラの季節はやはり

パーク内の

ホテルアムステルダムですね

 

混んでない開園前の

散策をオススメします

 

 

あじさいあじさいあじさい

 

 

ロビーは沢山の紫陽花の花が

飾られていました

 

バラの華やかな飾りとは

違うシックな感じで

とても綺麗でした

 

 

 

 

 

 

 

 

広く開放的なロビーでは

季節ごとに色々なお花で

お迎えしてくれてます

 

 

花好きな私にとっては

魅力のあるホテルです

 

 

アンカーズラウンジでは

バイオリンやピアノ・アコーディオンなどの

生演奏も楽しむことができます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宿泊した部屋です

 

ブルーが基調の

落ち着いた部屋です

 

可愛いお花模様のお部屋にも

泊りましたが

紫陽花の季節には

ブルーの部屋のほうが

私好みでいいと思います ブルーハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

街側なので

パーク内の様子もよく分かります

 

 

ちょうど宿泊者専用の

ホテルヨーロッパの

クルーザーが

見えたので撮ってみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クルーザーが到着する

ポンツーン(桟橋)です

 

クルーザーに乗船しての

チェックインは

非日常的で

ワクワク感がありますね

 

 

 

 

お天気がとても良いので

青空に映えてますね

 

 

 

 

 

夜になると

昼間とは違って

ドムトールンとのコラボが

ステキなシーンとなってます 星空 

 

 

 

 

 

新しくなった音楽噴水ショー

 

 

ウォーターマジック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軽快なミュージックに合わせての

 

噴水ショーが始まりました

 

 

 

 

フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーンや

イン・ザ・ムードなど

ジャズの名曲に

合わせてのショーは

見応えがあり良かったですね

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッドハウスでは

 

3Dプロジェクションマッピング

Early Summer Version~

のショーがおこなわれます

 

 

 

ホテルに戻る時に見た

 

ハーバータウンの

 

ランタンの灯りが

 

とても幻想的に

 

みえました

 

 

7月から始まる

 

スペクタクルランタンショーも

 

チャンスがあれば

 

いつか見たいですね