とても久しぶりに、釣りに行って来ました


最近、釣りの予定が色々な理由で流れに流れてしまい


自分の人生も流れに流されてしまい、イマココです



友人に、久々にタナゴ 釣りでもどう?と誘われましたが、なんか違う気がするので、何となくハゼ釣りに行くことになりました


何となく、ではなく「食費の足しにするのだから食べて美味しいのでヨロ」とお願いしたのはここだけのお話です


で、平潟湾へ向かいました






時間は夜明けごろ


しかし、この時すでに満潮は過ぎており、潮が引き始めたところでした



(写真は友人です)


釣果のほうですが、夜明けから11時程まで竿を出し


20センチ程の良型から10センチ弱のリリースサイズまで、2人で30匹位でした 


エサは、ジャリメ、生ハム(メロン無し)の2種類です


ロッドは、ルアーロッドを何本か持って行き、実際にはスピニングロッドを二本使いました


2m弱のパックロッドが最適かもですね


仕掛けは、中通し、ジェット天秤、片天秤等で色々試しました、場所により牡蠣殻などで根がかるのでハリスは多めにあると安心です



バケツもクーラーBOXもしっかり用意して出かけたのですが、ほぼリリースしました(苦笑)


なので、残った良型も全てリリースして帰路に着きました(とても、調理しようという数がバケツに残りませんでした)


天ぷら、練習したんだけどなぁ・・・・



そして、自分も釣りをしていた都合、写真が殆どありません


次回の予定がありますので、釣行の画像は、またその時に



おそまつ。