2024年明けましておめでとうございます


 

ワタシは大学院最終学期が無事終了し

修士の単位を取り終わりました爆  笑

 

 

昨年は今までの留学生活を振り返っても

上位に入るしんどさで

 

 

立て続けに

悲しいお別れもあったりと

 


乗り越えるのが大変だったけど

 

 

時間薬や周囲の支えもあり

最近はやっと笑顔が戻ってきましたニコニコ

 

 

 

 

大学院最終学期では

無事に国費奨学生にも選抜されて



振り返ってみると

あっという間に2年間が終了


 

駆け抜けました

(ほとんど記憶がないネガティブ

 

 

 

来学期からは

論文学期が始まりますが

それはひとまず忘れて(←)



学期終了と同時にすぐに荷物をまとめて

カンボジア旅へGO飛行機

 

 



 

プノンペンで少し長めにステイして

暮らすようにのんびり

 

 



 

シェムリアップも訪れ

自然の芸術に触れてきました




 

カンボジア

特にプノンペンは

ローカルと都市的要素が混在していて

とても好きな雰囲気


 






人も優しくてひとり旅でもコワさがない

はじめて韓国を訪れた時の気持ちを思い出す

 



成長と可能性を感じられる国でした拍手

行ってよかった流れ星

 

 

 

 

そして年末はカウントダウンコンサート

 

 

最高のアーティストと

大好きな友達と一緒にカウントダウンバレエ

 





 

2023年の締めくくりはパーフェクトびっくりマーク

 

 

1年の悲しみと疲労がほどけましたハート

 

 

 

2024年も

新しい挑戦をしていこうと色々計画中

つまずいたり休んだりしながらも

 

歩みを止めず進み続ける自分でいたいびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

新年早々

災害や悲しいニュースが

飛び込んできてますが


 

새해 복 많이 받으세요

 

2024年が皆さんにとって

素晴らしく充実したものとなりますよう

お祈りいたします



 

今年もよろしくお願いいたしますスター