入室すると

5人の面接官が待機!!






たぶん私が受験する

学科の教授が中央にいて



第一声の雰囲気は優しそう

良かったひらめき





ただ声が聞きづらい予防




マスクのせいもあるし

zoomの接続がイマイチ





たぶん向こうの接続が悪いもやもや

またここで意味のない責任の所在








最初は予想どおり



自己紹介と志望動機





これは練習したから

まあまあうまい



韓国語がきちんと通じているかは

わからないが







それから




上差し韓国の大学に

入学した経緯






上差し社会的に見る

日本と韓国の違い






これも準備していたので

意外とスラスラ








そこからは





専攻を変えたことと

(※大学から大幅に専攻を変え社会学科を受験)


研究計画書の内容が

情熱たっぷりな事で





熱しやすく冷めやすい

移り気な性格を見抜かれ






社会学科で頑張れるのか

気が変わらないか心配だと




心配される←ヘンな日本語







そこは事前に調べておいた

教授の専攻分野の研究



歴史的背景を通して見る現代社会や

社会発展

労働市場や社会政策






すべての教授の

得意分野を並べ立てて





全部知りたいから

教えておくれ!!






とさらに熱く情熱をぶつける







もういいよおいで





と言われ

ここで面接終了!








え、短い( ◠‿◠ )

もっと喋りたかったわ







聞かれてもいないのに




最後に

ワタシの韓国語大丈夫でした?

久しぶりなのでちょっと心配…




いやいや大丈夫

うまいよ







と無理矢理褒めさせて







今度こそ本当に面接終了!!







あっという間の15分でした






すんなりすぎて

印象残せたのか心配でしたが





あとは

1ヶ月後の結果を待つしかない







とりあえずこれで試験は

すべて終了~~~万歳パー爆笑パー








面接から1ヶ月後に最終合格発表

そこから書類原本郵送までの

期間が短いため



合否はわからなくとも

アポスティーユの準備に入ります!!









 

 

 

 

インスタフォローしてねウインク
Instagram→@yupikorea