昨日はコンサドーレ観戦サッカー

 

 

 

 

 

image

大和ハウス プレミストドームですがまだ名前に違和感、、、ゲロー

札幌ドームです(笑)チュー

 

前節の横浜FM戦は、惜しくも2-3で敗北を喫し残り13試合で残留圏までは勝点差11あせる

これ以上引き離されないためにも、今節からのホーム2連戦は必勝態勢で臨みたい札幌。

注目したいのはこの夏加入した新戦力ビックリマーク大崎選手はすでに替えの利かない存在となり、前節はパク・ミンギュ選手と白井選手がメンバーに名を連ねた。新たなエッセンスをプラスの力とできるか注目目

 

ただ福岡とは最近相性も良くない印象です。

 

 

 

 

 

image

ゴール裏からも攻めるぞ!と選手を鼓舞するメッセージグー

 

 

 

 

 

image

試合開始。

 

札幌は序盤からボールを握るが、福岡のコンパクトな守備ブロックに苦しんで思うように深い位置に進入できない。

 

さらに、前半14分にPKでザヘディ選手に先制を許す展開ドンッ

宮澤選手のちょっとした不注意から与えてしまったPKだけにもったいなさすぎでしたガーン

 

 

 

 

 

image

前半は全くいいところなしで終了。

まさに不完全燃焼ガーン

 

 

 

 

 

image

そして後半。

 

後半に入ると、札幌は後半13分にサンチェス選手を投入して背後を積極的に狙う姿勢を見せる。

 

すると、同20分にはPKを獲得グー

青木選手のハーフライン手前からの長距離スルーパスは見事でした拍手

 

 

 

 

 

image

鈴木選手が決めて同点ドンッ

ちょっと不安でしたが(笑)、きっちり決めてくれましたOK

 

 

それでも、追加点は奪えずにいるとアディショナルタイムの51分に痛恨の失点ドンッドンッ

亀川選手の見事なボレーでしたが滞空時間の長いボールだっただけに誰も寄せられなかったのか。。。あせる

 

完全に負けたと思いましたガーンガーン

 

 

 

image

しかし、直後に交代で入っていた田中克選手がペナルティエリア手前から思い切りよく左足を振り抜いて劇的同点弾ドンッドンッ

終了間際の時間帯、ミドルであのニアアイドは驚愕の一発おーっ!おーっ!おーっ!

 

凄すぎます笑ううさぎ

 

 

 

 

 

image

そして試合終了。

勝ち点1をかろうじて拾った札幌。

 

しかし現実的には残留に向けて勝利を目指していただけに手痛い引き分け。

 

 

 

 

 

image

 

本当に大事なのは次節、鳥栖との逆天王山グーグー

勝ったとしても順位に影響はないが勝ち点は何とか詰めたいところビックリマーク

 

この引き分けを無駄にしてはいけない物申す

 

 

 

 

 

コンサドーレ札幌ユニホーム2010札幌 2 - 2 福岡

得点者:鈴木、田中克

日時:2024年8月10日(土)14:00キックオフ

会場:札幌ドーム

入場者数:24,039人