昨年上映された「仕掛人・藤枝梅安2」の最後にちょこっと出てた長谷川平蔵。

いよいよ本編が上映されてました。

 

 

 

 

 

image

鬼平犯科帳 血闘

池波正太郎の三大シリーズに数えられるベストセラー小説『鬼平犯科帳』を、2023年から行われている生誕100周年記念の一環として、松本幸四郎を主演に映画化。主人公の過去と現在を交錯させながら、若かりし頃、ふたつの顔を持つ男の元への密偵を申しでた女性を描く。監督は山下智彦。共演は市川染五郎、仙道敦子、中村ゆり、火野正平ら。

 

 

パンフレットが妙に高いなと思ったら藤枝梅安の時のように続編の内容も含まれた豪華版

その続編は映画ではなく配信だったのでちょっとガッカリショックあせる

 

 

 

 

 

 

個人的に鬼平は見たことなかったですが漠然と中村吉右衛門さんのイメージ驚き

叔父が演じていた長谷川平蔵の役を受け継ぐ松本幸四郎さんにとっては非常に感慨深いものがあるでしょう。

素晴らしい継承だと思いますおーっ!

 

そしてその長谷川平蔵の若かりし頃の役を実の息子の市川染五郎さんが演じるということでファンには熱い親子共演拍手拍手

 

共演と言えばさすがに脇を固める俳優陣も豪華ビックリマークビックリマーク

やはり火野正平さん、柄本明さん、仙道敦子さんは存在感があります。

そして悪役の北村有起哉さんがハマっててめちゃ良かったですOK

志田未来さんの道ハズれな悪い感じはイメージになくギャップがありすぎかも滝汗

 

物語もわかりやすい勧善懲悪でこれぞ時代劇!!

 

既に続編が配信されているので是非見てみたいビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

グッズも買いましたダウン

 

image

ミニタオル

凛々しい表情が素敵な長谷川平蔵のハンドタオルです!映画鑑賞の思い出にいかがでしょうか?

 

ちょっと渋いかもだけどカッコイイ松本幸四郎さん音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

あらすじ:鬼平こと長谷川平蔵は、若き日に世話になった居酒屋の娘・おまさからの密偵の申し出を断る。しかし、平蔵がふたつの顔を持つ加賀やの主人・九平を追っていることを知ると、独断で探り始める。彼女は九平を探るうちに、凶悪な賊の企みを知り一味にもぐりこむ。

 

 

 

出演

松本幸四郎

市川染五郎

仙道敦子