本日はコンサドーレ札幌観戦サッカー

 

 

 

 

 

image

札幌ドームです。

 

前節の柏戦は1-2で敗北。現在19位と苦戦が続いており、中でも今季ここまで13得点、直近5試合では4得点という数字は、攻撃的サッカーを掲げる上ではやはり物足りない。

 

チーム内得点王の浅野選手は負傷により前節に続いて欠場が濃厚となる中で、攻撃陣には奮起が求められる。なかなかメンバーが揃わない札幌にとって鹿島は相性も悪く厳しい相手。

 

 

 

 

 

image

試合開始。

 

前半はシュートチャンスをほとんど作ることができない札幌。

ポゼッション率はいつも通り高いものの効果的なパス回しが皆無ショック

 

逆に鹿島がボールを保持した時の方が怖さがあり順位にその質の違いも出ていました。

 

前半40分、ペナルティエリア内からドリブルで進入した名古選手がエリア中央から左足で枠内にシュートを放つも、菅野選手が好セーブ。

しかし、こぼれ球に反応した名古選手が左足で豪快にゴール上に決め先制ドンッ

 

 

 

 

 

image

札幌は1点ビハインド前半を終えます。

 

まるでいいところが無かった札幌、後半は奮起したいところですグー

 

 

 

 

 

image

後半開始。

 

 

後半10分には菅野選手が飛び出してクリアしたボールが名古選手のもとへびっくり

名古選手はそのままペナルティエリア手前から右足でゴール右下に決め2点目ドンッドンッ

戻りきれなかった菅野選手も飛びつきましたがコースを捉えたボールは確実にネットを揺らしました。

 

 

札幌はその後も交代選手の投入などで奮起を図ったものの、得点は奪えず。

ただ序盤よりは可能性を感じないでもない展開。

 

 

しかし後半42分、鹿島の右CKからチャヴリッチ選手がペナルティエリア中央から右足でゴール右上に決めダメ押し弾ドンッドンッドンッ

 

 

 

 

 

image

試合終了。

無得点に終わった札幌は、相変わらず攻撃陣に課題が残る結果となってしまいましたゲロー

一方の鹿島はこれでリーグ戦7試合負けなしと少し分けて欲しい羨ましさ(笑)

 

 

 

 

 

image

 

怪我人も多い緊急事態ガーンガーン

 

助っ人FWの獲得はもはや必須となりそう笑い泣き

 

 

 

 

 

コンサドーレ札幌ユニホーム2010札幌 0 - 3 鹿島

得点者:

日時:2024年5月25日(土)14:00キックオフ

会場:札幌ドーム

入場者数:12,651人