行ってきました!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

image

人生初の東京ドームビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

image

ドームも思った以上に大きくてビックリおーっ!

そしてものすごい人の数、、、あせる

平日の昼間とは思えないほどで私のようにお休みをとったファンもたくさんいらっしゃるでしょう。

 

 

 

 

 

image

 

会場に着くなりグッズ販売も長蛇の列ガーンガーンあせる

最後尾の札を掲げていたスタッフさんは二時間半はかかると言ってましたがまだもっとかかりそうな感じがしましたので回避えーん

 

念のため前日の初日公演中に行って買えるものは買っておいたので助かりました。

さすがにガラガラでしたがTシャツが全サイズ売り切れてたのはそこはガッカリガーンあせるあせる

結構今回のTシャツは着ている人が少なかったので買えなかった人もかなり多くいたでしょう。

 

私は一応、吉川晃司さんのLIVE Tシャツ持って行ってたのでそれを着て行きました。

席はBブロックで正面に布袋さんが主に映されるモニター側で割と近くまで来たら表情も確認できるほどでめちゃいい席でした。

 

公演の幕開けの曲は13年前と同じ「BE MY BABY」。

あのイントロが流れた途端の大歓声笑い泣き笑い泣き

ヤバすぎましたおーっ!

 

 

 

 

 

 

吉川さんが上手から、布袋さんが下手から登場し、歩み寄って握手グッド!

13年前と同じ場面を再現するような始まり方でした。

そしてワンフレーズ歌っただけの歓声もスゴイ笑い泣き

 

ソロLIVEではちょこちょこやっていた曲ですがやはり今回は違う!!!!

 

 

1曲目から会場内が熱気に包まれ布袋さんはよく見るステップを踏みつつの演奏ビックリマーク

そして一度は失敗するものの側転しながらのシンバルキックに変えて成功すると、どよめきと歓声が起こりました。

吉川さんは1月に目の手術をしているだけにビックリしましたがそれもあってか熱いものを感じましたビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

 

「PRETTY DOLL」「CRASH COMPLEXION」では躍動感あふれる歌と演奏によって客席が激しく揺れ、「路地裏のVENUS」では吉川さんと布袋さんのギターによる共演が実現!!!!

背中合わせでギターを弾いたり、向き合ってギターの掛け合いを繰り広げたりするなど貴重すぎる光景目

 

 

 

 

 

 

「LOVE CHARADE」では途中で布袋さんが両手を頭の上に上げてハートマークドキドキを作ると、観客も一緒にハートマークドキドキを作り会場の一体感も半端なかったです。

さらに「2人のAnother Twilight」「MODERN VISION」「そんな君は欲しくない」など、バラエティーに富んだナンバーを披露。

そして深い陰影を備えた「BLUE」、「Can't Stop The Silence」、 布袋さんがWネックギターを披露した「CRY FOR LOVE」など堪能させていただきました。

「DRAGON CRIME(East & West)」、続く「HALF MOON」、「ROMANTICA 2024」とインストでもしっかりと聴かせてくれます音譜

 

そしてここからは盛り上がりも最高潮となる「PROPAGANDA」「IMAGINE HEROES」など、たたみかける展開ときて「GOOD SAVAGE」では吉川さんと布袋さんの白熱の超絶ギターバトルドンッドンッ

お互いにこれでもかと言わんばかりの掛け合いに笑いもおこるほどゲラゲラ

 

そして「恋をとめないで」の印象的なギターリフが鳴り響いた瞬間に、さらに大歓声。

「東京ドームの夜だぜ」は大歓声と拍手拍手拍手

本編の最後は「MAJESTIC BABY」。<お前と一緒なら>というフレーズでは、何度もコール&レスポンスが起こり、会場に雄叫びが響きました。

ラストはシンバルキックを披露。失敗もありましたが、鮮やかに決めると、布袋さんもが両手を挙げてガッツポーズグー

 

アンコールは「1990」、そして「RAMBLING MAN」と素晴らしい流れ。イメージにないピンクのジャケットの布袋さんも「あの頃20代だった吉川は58歳、オレは62歳。」と感慨深いものを感じました。

自分はリアルタイムでは無かったですが一回りほど上の盛大にはたまらないものがあったでしょうビックリマークビックリマーク

 

Wアンコールでは「CLOCKWORK RUNNERS」。布袋さんのギタープレイの変幻自在さはさすがでした。

最後の曲は予想通り「AFTER THE RAIN」。観客がスマホのライトを灯して揺らす光景は、まるで星の輝きのようでドーム内の光景の素晴らしいことキラキラキラキラ

 

アンコールも含めて約2時間半。

もう見られないかもしれないレアなLIVEは今までに感じたことない感覚に浸れました。

 

最後に気になったのは布袋さんが「ところで吉川さん、そろそろ新曲っていう。レパートリーが少なすぎるんですよ。」には驚きおーっ!おーっ!

まぁ、2年ほどしかやってなかったので曲は少ないですよね、、、

でも新曲、、、って

ちなみに吉川さんは苦笑いしてましたニヤ

 

これ実現したらまたLIVEなんて話になったりしてぶー

ちょっと期待しちゃうにやりにやりDASH!

 

色々と濃すぎるLIVEに未だ夢から覚めない自分もいますが被災地へのエールを込めた現実的な支援は是非お二人にお願いしたいところであります。

早期での復興を願っています。

 

 

 

 

 

そして恒例、、、

 

買ったもの~~¥¥

矢印(下) 矢印(下)

 

image

マフラータオル[エンブレム]

ループ状になった部分にもう片方のタオルの先端を通すことで、襟元で結ばなくても使える便利アイテム。ライブマストアイテム。
[サイズ]
約H15cm×W92cm
[素材]
本体:綿100%
生産国:中国

 

 

 

 

 

image

マフラータオル[ピースハート]

ループ状になった部分にもう片方のタオルの先端を通すことで、襟元で結ばなくても使える便利アイテム。ライブマストアイテム。
[サイズ]
約H15cm×W92cm
[素材]
本体:綿100%
生産国:中国

 

 

 

 

 

image

フェイスタオル[エンブレム]

エンブレムのカラフルさを最大限に活かしたデザイン。
[サイズ]
約H34cm×W83cm
[素材]
本体:綿100%
生産国:中国
 

 

 

 

 

image

ジャガードテープ・キーストラップ

ジャガードテープにロゴを配したストラップに、丸型カラビナが付いていて、キーホルダーとしてご利用頂けます。
[サイズ]
ストラップ部分:約H16.5cm×W2.5cm
リング含む全高:約H18.5cm
リング部分:外径約3.2cm
[素材]
本体:ポリエステル
パーツ:合皮、金属
生産国:中国
 

 

 

 

 

image

エンブレム・ラバーコースター セット

カラフルなエンブレムをそのままに、4種のコースターにしました。ブリスターパッケージ仕様。
[サイズ]
本体:約H10cm×W9cm×厚み0.5cm
ブリスターパッケージ:約H25cm×W25cm×厚み1.4cm
[素材]
本体:PVC
生産国:中国
 

 

 

 

 

image

ステッカー&クリアファイル セット

A4ステッカーシートには、1989年当時のツアーパンフレットに掲載されていた、アニメーション監督・アニメーターの前田真宏氏(スタジオカラー所属)が書き下ろしたイラストをフィーチャー。さらにA4クリアファイルと、ステンドグラス風のクリアステッカーシートを加えた3点セットです。
[サイズ]
A4クリアファイル:約H31cm×W22cm
A4ステッカーシート:A4サイズ
クリアステッカーシート:約H16.2cm×W9.3cm
[素材]
クリアファイル:PP 0.2mm厚
A4ステッカーシート:紙
クリアステッカー:PET
生産国:日本

 

 

 

 

 

image

 

次は40周年LIVEビックリマーク

こちらも周年なのでメモリアルなLIVEになりそう。

 

 

 

 

 

image

 

皆様お疲れ様でしたごめん