本日はコンサドーレ札幌観戦サッカー

 

 

 

 

 

image

札幌ドームです目

 

前節はC大阪を相手に1-1の引き分け。首位のチームを相手に勝点1を奪いました。

、、、が、4試合連続でドロー決着と負けていないものの、勝ち切れていない試合が続いているのは課題といえそう。

 

 

 

 

 

image

試合開始。

立ち上がりから攻勢に出る札幌。

 

 

 

 

 

image

前半5分、左サイドから荒野選手が出したパスに反応した馬場選手が右サイドから右足でゴール右上に決めるドンッ

 

意外な形での先制点でしたがあれってミスキック、、、ですよねはてなマークはてなマーク

 

 

ただ複数得点に乏しい札幌にとってはいい時間帯での得点ウインク

その後も勢いに乗り主導権を握ります。

 

 

しかし同27分、FC東京は右サイドからの高選手のクロスに反応した俵積田選手がペナルティエリア中央から左足でゴール右下に決めるドンッドンッ

 

ボールを浮かさないように枠に狙った結果だと思いますが素晴らしいボレーでしたガーンガーン

 

 

 

 

 

image

その後は互いに粘り強い守備を見せ、前半を1-1で終える。

複数得点が乏しい札幌だけにいい時間帯に追加点を奪いたかった、、、。

 

無失点が期待だけにちょっと不安あせるあせる

 

 

 

 

 

image

そして後半。

 

札幌は前半と変わらずも相手ゴールに迫るシーンを何度も作るも、得点が奪えないおーっ!おーっ!あせる

複数得点欠乏症か次第に嫌な雰囲気に。。。真顔

 

そんな中、後半20分に一瞬の隙を突かれ、ディエゴ・オリヴェイラに決められて逆転を許すドンッドンッ

年に何回かあるビルドアップからのミスによる失点アセアセ

 

厳しい、、、昇天

 

 

 

その後キム・ゴンヒ選手や小林選手を投入するもなかなかゴールが遠いガーン

 

 

 

 

 

image

そのままスコアは動かせずに試合は終了。

札幌はこれで5試合勝利なしと、厳しい状況。

 

 

 

 

 

image

 

勝つには1-0しかないのか、、、

しかし無失点はありえない。

 

こういう時に頼りになる宮澤選手の復帰が恋しいショックあせる

 

 

 

 

 

コンサドーレ札幌ユニホーム2010札幌 1 - 2 FC東京

得点者:馬場

日時:2024年5月6日(月)14:00キックオフ

会場:札幌ドーム

入場者数:17,187人