SF超大作のシリーズ第2作目映画

めちゃめちゃ面白かったです目

 

 

 

 

 

image

デューン 砂の惑星PART2

ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督が、フランク・ハーバートの傑作SF小説を映画化した第2弾。過酷な砂の惑星へ移住した青年が、宇宙を手中に収めようとする宿敵に立ち向かう。主演はティモシー・シャラメ。共演はゼンデイヤ、レベッカ・ファーガソン、オースティン・バトラー、フローレンス・ピュー、ジョシュ・ブローリン、デイヴ・バウティスタら。

 

 

 

 

 

主要キャストは続投し、さらに過酷さを増した壮大な宇宙決戦を描き出す本作ドンッ

前作で父や親友ダンカン・アイダホら多くの同胞を失ったティモシー・シャラメ演じるポール。

母ジェシカと共に砂漠に落ち延びスティルガーら砂漠の民フレメンと共に行動を共にします。

 

巨大な砂虫のサンドワームに乗りこなす姿は痛快ビックリマーク

再び緑の楽園にするという予言の救世主として能力を開花させていくポール。

多くの戦士に呼びかける場面は印象的で震えましたビックリマークビックリマーク

 

そしてポールの命を狙うフェイド=ラウサにオースティン・バトラー、そして帝国を支配しポールのアトレイデス家を滅亡に追いやった皇帝シャッダム4世にクリストファー・ウォーケンビックリマーク

久々に見ましたがすっかり年を取ってましたあせる

『ディア・ハンター』、『007 美しき獲物たち』の時はカッコよかったですね~~ニコ

 

その皇帝の娘イルーランにフローレンス・ピューと新キャストも豪華!!

彼女もアトレイデス家の対立に巻き込まれていきます。

個人的にはチャニがだんだん気の毒に感じるショボーンあせる

 

 

もちろんアクションシーンも大迫力の映像美目

IMAXで見ましたが音響音譜音譜も十分に活かされ映画館でみるべき映画かなと思います。

 

3時間ほどの尺の作品ですがそれすら感じないあっという間の時間でしたにやりにやり

 

 

続編も当然作られると思いますがティモシー・シャラメやジェイソン・モモアやダンカンについて気になる言葉を残してましてますね~~。

自分は原作を読んでいないですが読まれている方なら予想がつくかもウシシ

そうなれば熱いメラメラメラメラ

 

 

ちょっと難解なところもある作品ですが壮大な物語に見事に引き込まれましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

あらすじ:青年ポールは、皇帝の命令で一族とともに惑星デューンへ移住する。しかし、砂の惑星への過酷な移住は罠で、アトレイデス家と宇宙を支配しようとするハルコンネン家の間で争いが起きる。父を殺され、すべてを失ったポールは宇宙の未来を懸けた戦いへ向かう。

 

 

 

キャスト

ティモシー・シャラメ

ゼンデイヤ

レベッカ・ファーガソン