本日はコンサドーレ観戦サッカー

 

 

 

 

 

image

中2日でやってきました札幌ドーム目

 

前節は先制点を獲得するも守り切れずに土壇場で逆転負けガーン

5連敗を喫し、トンネルの出口はまだ遠い札幌。

今節は、勝点差8のG大阪をホームに迎えます。

 

中2日でアウェイゲームを迎える相手に対し、同じ日程とはいえホーム連戦を戦える札幌はコンディション面で優位に立てるはず、、、と信じたい。

 

今度こそ、ホームのサポーターに歓喜を届けて欲しい。

 

 

 

 

 

image

試合開始。

第3節以降先発で出場していた鈴木選手が契約上の理由で出場できず、FWは大森選手がスタメン出場。

ただでさえ駒がいないFWだけに真価が問われる年になりそう。

 

序盤から両チームは一進一退の攻防で試合を展開。

 

 

 

 

 

image

ともにセットプレーからゴールへあと一歩まで迫るが、得点の生まれないまま試合を折り返す。

 

 

 

 

 

image

そして後半。

札幌はG大阪の猛烈な攻撃を受けて苦境に立たされます。

 

 

 

 

 

image

それでも、後半28分に「バンディエラ」宮澤選手がヘディングシュートでアウェイチームの牙城を崩し切って先制ドンッ

 

大森選手を交代しFW不在の中で得点の雰囲気もなかったですがさすが頼れる宮澤選手ですビックリマークビックリマークビックリマーク
 

 

その後は相手の反撃を恐れず、積極的なプレスでビルドアップを制限するなど、ほとんどチャンスを作らせない札幌。

 

 

 

 

 

image

誰もが待ち望んだ待望の瞬間ビックリマークビックリマーク

見事今季初勝利を収めましたグー

 

 

 

 

 

image

 

試合後のインタビューでは「『やっぱ俺でしょ』って感じですね」と宮澤選手ビックリマークビックリマーク

「こんなところにいるチームじゃない」とも言ってくれました笑い泣き

 

やはり今のこの厳しい状況では宮澤選手の存在は欠かせないですビックリマーク

 

 

とりあえず1勝できてほホッとしましたぶーDASH!

 

 

 

 

 

コンサドーレ札幌ユニホーム2010札幌 1 - 0 G大阪

得点者:宮澤

日時:2024年4月6日(土)14:00キックオフ

会場:札幌ドーム

入場者数:10,827人