昨年見た『ハント』で存在感があったチョン・ウソン。

彼の初監督と主演作品です映画

 

 

 

 

 

image

ザ・ガーディアン/守護者

『アシュラ』などに出演した韓国の名優チョン・ウソンが、初監督と主演を務めたクライムアクション。10年の刑期を終えて出所した元殺人犯が、昔の恋人と娘との生活を送ろうとするが、過酷な運命に直面し、再び暴力の道に進んでいく。共演は『非常宣言』のキム・ナムギル、『新しき世界』のパク・ソンウン、キム・ジュンハン、パク・ユナら。

 

 

 

 

 

『ハント』でcoolな雰囲気が印象的だったチョン・ウソン。

また見たいと思ってましたが早速主演作品が公開ということで見に行ってきましたビックリマーク

札幌ではサツゲキでやってくれて嬉しかったです照れ

 

決して大作とは言えない規模の作品かもしれないですが個人的には大好き音譜

 

10年服役し犯罪組織から抜け昔の生活に戻ろうとする主人公スヒョク。

妻も殺され残された娘もさらわれ組織と敵対することとなります。

残念ながら娘は父親を認識していない悲しい設定あせる

 

娘を助けだすため迫る脅威を退けていきますが強いスヒョク!!!!!!!!

割とありそうなストーリーですがテンポも良くアクションでもしっかり魅せてくれますドンッドンッ

 

 

そして悪役のキム・ナムギルさんのちょっと間の抜けた感じも良かったですウシシ

 

最後のワンカットでベンチに座るスヒョクと娘の場面で、後ろからのカットですが父親の手に娘が手をのせるシーンは色んな意味があったように思えてすごいイイ場面でした泣くうさぎ

 

やっぱチョン・ウソンがカッコイイです照れ照れ

 

 

 

 

 

 

 

あらすじ:凶悪な殺人犯のスヒョクは10年の刑期を終え、出所の日を迎える。昔の恋人を訪ねると、彼女はスヒョクとの間にできた娘を産んでおり、父親になったスヒョクも犯罪組織と縁を切って穏やかに暮らそうとする。しかし、彼の申し出は組織のボスの反感を買って……

 

 

 

キャスト

チョン・ウソン

キム・ナムギル

パク・ソンウン