年に1度の映画最大の祭典、そして映画ファン注目の大イベント

 

第96回アカデミー賞授賞式オスカーオスカーオスカー

 

 

特に今年は話題になってますね~目

 

 

 

 

 

左から

最優秀助演男優賞のロバート・ダウニーJr.

最優秀助演女優賞のデヴァイン・ジョイ・ランドルフ

最優秀主演女優賞のエマ・ストーン

最優秀主演男優賞のキリアン・マーフィー

 

今回は『オッペンハイマー』が数多くの部門で最優秀賞を受賞していました。

本作はこれから公開になるので要注目ですねニコニコ

主演男優賞の発表の時はプレゼンターにフォレスト・ウィテカー、ベン・キングスレー、ブレンダン・フレイザー、マシュー・マコノヒー、ニコラス・ケイジが姿がありましたが超豪華!!!!

ブレンダン・フレイザーはちょっと痩せたでしょうか驚き

とにかく素晴らしい光景でしたお願いお願い

 

 

 

 

 

そして何と言っても山崎貴監督の『ゴジラ-1.0』が視覚効果賞を受賞しました。

邦画のみならず、アジア映画で初の同賞受賞という快挙を達成!!

 

鑑賞時まさかオスカーを受賞するほどとは思ってもみませんでしたかなんと素晴らしいことでしょうビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

そして「君たちはどう生きるか」が、長編アニメーション映画賞を受賞しました!!!!

宮崎監督の作品が同部門でノミネートされたのは4度目で、2003年には「千と千尋の神隠し」で初めてオスカーを獲得していますビックリマーク

 

ほんとうに嬉しいニュースが続いたアカデミー賞でした笑い泣き笑い泣き

 

 

 

今年もまだまだ数多くの作品に出会えることを期待したいです。