北海道の大地でアイヌの埋蔵金を巡る一攫千金バトルが勃発ビックリマーク

 

 

 

 

 

image

ゴールデンカムイ

野田サトルのバトルアクション漫画『ゴールデンカムイ』を、『キングダム』シリーズの山崎賢人を主演に久保茂昭監督が映画化。日露戦争終結直後の北海道を舞台に、元陸軍兵の青年がアイヌの少女と共に、埋蔵金のありかの手がかりを探す旅に出る。共演は山田杏奈、眞栄田郷敦、工藤阿須加、柳俊太郎ら。主題歌はACIDMANの“輝けるもの”。

 

 

 

 

 

埋蔵金を巡る駆け引き、肉体がぶつかり合う戦場と雪山アクションなど全編熱量MAXビックリマーク

個人的に漫画も見たことが無くアニメをたまに見たぐらいでしたが超豪華キャストが勢揃いの実写にはテンション上がりますアップアップ

特に舘ひろしさん演じる土方歳三が生きているという興味深い設定で面白いニコニコニコニコ

漫画を見ていなかったのが良かったのか配役に違和感のある役者は特にありませんでした。

 

 

冒頭の203高地の戦いから壮絶なアクションシーンが展開されいきなり引き込まれます目

戦争を生き延びた元軍人の杉元は、ある日、アイヌ民族から強奪された莫大な金塊の存在を聞かされます。

そして金塊を奪った男に父親を殺されたアシㇼパと共に金塊探しの旅にでます。

 

全編通して戦闘シーンも多く山崎賢人さんのその身体能力の高さが十分に活かされています。

眞栄田郷敦さんとの対決はもっと見たいぐらいドンッ

 

 

そして撮影も北海道で多く行われたようですが長年道民として住んでいる私でも1回行ったことがあったかとか近くを通ったことがあったかぐらいの場所ばかり。

沙流川辺りでも撮影していたのはビックリびっくり

熊が出てくる場面も映像に違和感もなく迫力もあってかなり良く出来ていました。

 

 

続編も当然作られると思うので金塊を巡る物語も今後大きく進展しそうビックリマークビックリマークビックリマーク

まだ劇場で見られると思いますので是非映画館で堪能して欲しい1作ですお願い

 

期待以上でした!!!!!!

 

 

 

 

 

グッズも買いました~~ダウン

 

image

クリアファイルセット

A4サイズ用 2枚1組セットのクリアファイルです!
●A4サイズ(約W22×H31cm)
●PPクリア製
●日本製

 

 

 

 

 

image

ミニクリアファイルセット

A5サイズ用 2枚1組セットのミニクリアファイルです!
●A5サイズ(約W15×H22cm)
●PPクリア製
●日本製

 

 

 

 

 

 

 

あらすじ:日露戦争で不死身の杉元と称された佐一は、戦後の北海道で一攫千金を狙い砂金採りをしていた。ある日、彼はアイヌの金塊と隠し場所の手がかりを掴み、その在りかを刺青に記した囚人の存在を知る。そんな中、佐一は父の仇討ちのために金塊を探す少女と出会い……

 

 

 

出演

山崎賢人

山田杏奈

眞栄田郷敦