15年ぶりのシリーズ第5弾![]()
![]()
おそらくこれが最後の冒険です![]()
インディ・ジョーンズと運命のダイヤル
第76回カンヌ国際映画祭でオープニング上映された『インディ・ジョーンズ』シリーズの第5弾。人知を超える力を持つ伝説の宝の争奪戦が繰り広げられる。監督はジェームズ・マンゴールド。製作総指揮はスティーヴン・スピルバーグ&ジョージ・ルーカス。出演はハリソン・フォード、フィービー・ウォーラー=ブリッジ、アントニオ・バンデラスら。
今回は、人間が想像を遥かに超えた奇跡のパワーをもつ伝説の秘宝を巡り、インディとマッツ・ミケルセン演じる元ナチスの宿敵フォラーが対峙し世界を股にかけて、陸、海、空の全方位で争奪戦を展開![]()
特に冒頭の若き日のハリソン・フォードを再現したCGによる映像は衝撃的![]()
おそらく1作目のレイダース頃ぐらいの時のハリソン・フォードが割りと長い時間で登場します![]()
本当に素晴らしい技術です![]()
既に大学の教授を引退したインディ・ジョーンズ。
人生をかけて追い求めてきた究極の秘宝“運命のダイヤル”を見つけ旧友の娘ヘレナと組むことに。
ナチス残党のフォラーとの激しい奪い合いが始まります。
前回は異星人が出てくるほどぶっ飛んだ感じになってましたが今度はタイムスリップ![]()
![]()
そしてインディが古代ギリシアに飛びアルキメデスと遭遇。
想像していた世界が目の前に広がっておりインディにとっては夢のような世界。
まさに究極のロマン![]()
![]()
個人的にはアントニオ・バンデラスにはもうちょっと出番が欲しかったので残念![]()
ただ再登場のマリオンとまた仲睦まじい様子が見れたのは嬉しい場面でした![]()
![]()
今までハラハラする数々の冒険を見せてくれたインディ・ジョーンズ。
まさに映画界を代表する素晴らしいシリーズ作品です。
あらすじ:考古学者で冒険家のインディ・ジョーンズは退職を迎えていた。そんなある日、彼は酒場で杯を交わしたヘレナから、かつて彼女の父親を狂わせた歴史を変える秘宝の存在を聞かされる。かくして、インディ・ジョーンズは再び古の宝を巡る争奪戦を繰り広げることに。
キャスト
ハリソン・フォード
フィービー・ウォーラー・ブリッジ
アントニオ・バンデラス

