久々の映画ネタ映画
最近は入場規制はあるもののやっと映画館で映画を見れるよになりましたねべーっだ!
 
映画館の休業前に見に行った超メジャーシリーズ作品の最新作映画
 
 
 
 
 
image
スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け

1977年公開の第1作以来、世界の人々を魅了し続けている超大作シリーズの完結編。レイ、カイロ・レン、レイア・オーガナ、ポー・ダメロンをはじめとするキャラクターたちを待つ運命が、壮大なスケールで描かれる。監督と脚本を担当するのは『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』などのJ・J・エイブラムス。デイジー・リドリー、ジョン・ボイエガ、ビリー・ディー・ウィリアムズらが出演する。

 

 

 

 

 

全世界のファンが待ち望んだシリーズ最新作。

ダース・ベイダーことアナキンからルーク、レイア、カイロ・レンへとつながるスカイウォーカー家の愛と喪失の物語が感動のフィナーレ。祖父ダース・ベイダーに傾倒し、銀河の圧倒的な支配者に上り詰めたカイロ・レンと、伝説のジェダイ騎士ルークの強い意志を受け継ぎフォースを覚醒させたレイ。

 

新3部作もあっという間に最終作ドンッ

ついに決着の時を迎えました。

 

さすがに内容もてんこ盛りで目の離せないシーンの連続
 
シリーズ初期に登場したランドがなんと再登場えっえっ
老人になったランドは必見です。
 
そして最期にはパルパティーンも出てくるなど凄すぎ、、、
 
 
もちろん最終章を飾るに相応しいアクションの連続も圧巻ドンッドンッ
個人的にはカイロ・レンが初めてと言っていほどの満足げな笑みを見せたのが印象深い場面でした。
 
 
そして本作と言えばこれでしばらくは続編は無いかと思ったら2022年、2024年、2026年と新3部の製作が早くも発表されました。
 
物語の展開もどうなるのか楽しみがも増えました音譜
 
 
 
 
 
グッズも買いましたダウン
 
image
クリアファイルセット

レイ&レジスタンスとレン&ファーストオーダーの2種セット。

 

 

 

 

 

image

エンベロープファイル

ルーズリーフなどを入れておくのに便利な封筒型ファイル

 

 
 
 
 
 
 
あらすじ:スカイウォーカー家のカイロ・レン(アダム・ドライヴァー)は祖父のダース・ベイダーを崇拝し、その遺志を継承するため銀河を掌中に収める。一方伝説のジェダイ、ルーク・スカイウォーカーの強い思いを受け継いだレイ(デイジー・リドリー)はフォースを覚醒させる。光と闇のフォースをめぐって、二人の運命は最終決戦に委ねられる。
 
 
 
キャスト
デイジー・リドリー
アダム・ドライヴァー
ジョン・ボイエガ