恋愛経験がない・・という事は、むしろ、メリットです! | 【楽しく婚活】ホステス歴18年!恋婚活コンサルのぶっちゃけブログ

【楽しく婚活】ホステス歴18年!恋婚活コンサルのぶっちゃけブログ

本音で話せる会話術で結婚して10年たっても笑顔の夫婦でいられるようになる!

彼女いない暦=年齢の男性も、無事に成婚!

31歳の男性・32歳の女性と成婚

彼は、はじめ、ラインのアイコンが怖かったので!

撮りなおして送ったら、すぐに変更すると言う行動派です。

「彼女の性格だと、すぐに告白したほうが良いよ!」

・・とアドバイスしたら、すぐに実行して成功してました。

行動する人は、結果も早いです。
 
 

恋愛経験がないことを、コンプレックスに

思っている人も多いのですが

私から言うと

「恋愛経験がない経験」というのは

素晴らしい経験です!

むしろ、そんな人は、成婚も早いのでウェルムです。
 

私も、沢山の恋愛経験をしてきて、色々乗り越えて今の幸せがあるのですが

へたに恋愛経験があると

乗り越えないでトラウマになったり、

相手と自分を「お付き合いの形」で縛り付けてしまって、こじらせたりする人も多いのです。

無論、私もそうでした。

例えば・・・

「付き合ったら週1~2ぐらい会うのは普通じゃないですか?月1しかあえないのって付き合ってるっていいますか?」
 

「今までの人は、好き好き~って言ってくれる人ばっかりだったので、今の彼はいってくれないんです。だから愛情を感じなくて・・・」
 

「俺とデートしてるのに、他の婚活パーティにいくっておかしくないですか?」
 

全部「自分の感覚」や「前の恋愛経験」を型にはめて、相手のことを否定してしまっています。
 

付き合っても、週1会う人もいれば、月1デートでも結婚した人もいますよ。

付き合ってもプラトニックのまま成婚する人もいれば

エッチする人もいますよね。
 

好き好き~って言葉で愛情表現する人もいれば、中々、言葉では言えない人もいますよ。
 

ちゃんと「付き合ってる」って確認してないのだから、デートぐらいで相手の事を縛るのは、型にはめてないですか?
 

恋愛も、コミュニケーションも

相手をジャッジして決め付けようとしたり

型にはめると・・・こじれます。

 

 

恋愛経験のない人は

そもそも「白紙」で相手に対峙してるので

素直なコミュニケーションができます。

 

彼は、彼女に恋愛経験のないことを伝えました。

彼女は、それを聞くと

「自分もそんなにないよ」と答えました。

 

だから、色々あっても、押し付けないで

新しい形を作ることができるんですね。

 

【お付き合いの形は、新しくお互いに作っていくもの】

前の恋愛経験が、それを邪魔してしまうことは

とても多い。

 

自分の経験は

それが正しい、立派、常識だ!といえるほど

沢山していて、広くて、成功してるものなのだろうか?

 

新しい人と対峙するとき

前のお付き合いは、8割がた捨てるのがいいですね。

だって、前の人と今の人は違うんだから。

 

2割がたは、自分を知るために・・・

残しておいて良いと思います^^

 

 

・・・ということで

恋愛経験がない・・と悩んでる皆さん。

それは、素敵なメリットなので

自信持って、まっすぐなコミュニケーションを

していってくださいね。

コンプレックスは、捨ててよし。

あればあるほど、こじれます。

  

恋愛経験が豊富な人なんて、

そもそも、あんまりいませんから~!!

 

 

素敵なカップルが誕生しました。

お幸せに~

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

嶋かおり

 
 

 

☆☆☆☆楽しく恋愛して1年以内に結婚できる会話術を無料公開中!☆☆☆☆
7日間無料メール講座 登録はコチラから

~本音で話せる結婚力を身につける! ~成婚までの4ステップ講座~


■個別相談のご案内はこちら

初回コンサル・通常コンサルの案内

 

■出演動画

婚活コンサルタントのお悩み解決・業界の裏話とは?

ありがとうTV『理解して好きを増やす』


■HP 
http://marriagearts.tokyo/

 

■インスタグラム
https://www.instagram.com/shima.k.77/

 

■月2-3回・恋活・婚活イベント開催中

"嶋 かおり 楽しくパーティ@恋婚活"のLINE@
お得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。
https://line.me/R/ti/p/%40xnd0480h

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆