好きな人を諦めないで頑張った結果・・・!? | 【楽しく婚活】ホステス歴18年!恋婚活コンサルのぶっちゃけブログ

【楽しく婚活】ホステス歴18年!恋婚活コンサルのぶっちゃけブログ

本音で話せる会話術で結婚して10年たっても笑顔の夫婦でいられるようになる!

年末年始は、会員はもちろんのこと
私のパーティでのマッチングしたカップルや
メルマガ読者さんからの
プロポーズや入籍報告が、沢山ありました♪
  
そのうちの一人の女性のエピソードが面白いので
紹介します^-^
  
遠方の方なので、電話コンサルを5回ほどしました。
  
彼女は、恋愛経験が少ないので
自分に自信がなかったのですが
万を辞して、好きな人に告白したんだけど
「一緒にいると、顎が痛くなるぐらい笑えて、楽しいんだけど、友達としかみれない」
といわれて、フラレテしまうのです。
でも、久々に好きになった人・・・
諦めきれない!!
  
 
実は、私は復縁アドバイスが得意です(‘-‘*
  
 
意中の男性に「友達ならいいけど付き合えない・・・」

と言われて、周りにも諦めろ・・と言われていたのに
諦めないで私のアドバイスを実行した結果
付き合えました!という実績は結構あります。
  
 
一度、壊れたと思うのは自分の思い込みです。
告白なんぞ、何回もすればOK
人それぞれで作戦はありますが、結構いけます。
人の気持ちは、いくらでも変わるもの。
リソースは私自身と、私の経験です。
 
 
・・・ということで、色々と駆使した結果
彼とは、その後も、付き合ってないけど
友達ポジションで会えるようになりました!!
会えるようになるのがまず大事。
  
  
でも、彼にとらわれるのは良くないし
男性に対しての思い込みが色々ある様子だったので
婚活アプリで、他の人とも会ってみて
男性との経験をつむ事をアドバイス。
お試し交際を、沢山しましょうということです。
  
  
私のアドバイスを守って、
彼女は他2人とデートをするようになりました。
でも、好きな彼がいたので
彼らには気持ちがいかず。
「この人の事は、私は好きにならないだろうな・・・」
と思いながら、脳内会議しながら、
自分をださず、付き合ってたわけです。
 
 
そんな状態じゃ、好きになれないのは当たり前だし
男性に慣れるトレーニングにもならないので
好きな彼といる時の自分と同じように
ちゃんと自分を出して、本音で語るようにアドバイス。
こういう場合は、友達だと思うほうが良い。
 
 
結論から言うと・・・
最初は「好きにならないだろうな」
と思っていた彼のほうと・・・入籍したのです!
好きな人と結婚した・・と期待した人ごめんなさい(笑)
でも、これも・・実は、良くある事
私のメルマガの6日目の早々に
【恋愛圏外だと思っていた人が理想の異性になってしまうトリビア】を書いてます。参考に^^
 
 
何があった!?かというと。
 
 
好きな彼と友達ポジションで
本音で付き合っていくうちに、
好きな彼の調子の乗り具合に気づき、
人としてどうかな?と思うようになったのです。
 
 
彼と比べて、今の旦那さんは
自分のことを好きだといってくれるし
海のように広い心をもってる人でした。
最初は、絶対好きにならないだろう・・
と思い込んでたのですが
付き合っていくうちに、好きになれるかも?
と思うようになったのです。

 
一緒にいると楽しいけど、信頼できない好きな人
信頼できて自分のことを好きだと言ってくれる人
 
 
彼女は、後者を選びました^^
 
 
自己開示して、本音を話して接していけば
見えてくる「世界」が変わります。

 
 
5回中、4回は
「その縁にならなかった好きな人」メインの相談で
今の旦那の相談はおまけ程度でした(笑)
 
  
でも、縁にならない好きな彼との付き合いが
彼女に影響を与えたのは、言うまでもありません。
 
  
告白してフラれたら
素人の恋愛相談は「その人は諦めて、次にいけ」
って言う人が多いです。
そんな事したら、好きな人との恋愛が消化されずに
どんどん、美化されてしまい
ずっと、引きずることになるでしょう。

  
彼女の場合も、好きな人を諦めて婚活していたら
今の旦那さんの良さに
気づかなかったかもしれません。
  
どっちと付き合うか・・?
という結果はどうでもよく。
本音で付き合ってって、向き合ってみて
相手を良く知る・・・という過程が大事なんですね。

 
  
なので、私は
好きな人を諦めない気持ちを応援してます^^
トキメクことって最近少ない・・っていうひと、
多いですよね?
好きな気持ちは、大事にしたいです。
 
 
その気持ちが、行動を生み、
新たな結果をもたらすのです。
   
  
何度も言ってますが、成功するには
「圧倒的な行動力」が必要。
はじまらないですからね。
彼女は、最初のコンサルの時点で
行動する子だな~とわかりました。
そして、困ったら私に自己開示して
「相談をする」という行動力もある。
 
だから5回のコンサルだけで
結婚まで辿り着きました。 
婚活中は私がコンサルの後にまとめた
婚活ノートにたくさん救われました…
といってくれました^^
復習をちゃんとして、行動する方は成果になります。
  
 
好きな人を諦めない事
「好きにならないだろうな」と思っても
好きになっちゃうと言う事。
人の気持ちは「変わる」と言う事。
大事なのは、行動と復習のトライアル&エラー。

 
色々な、学びがある成婚事例です。
 

是非、皆さんも自分から縁を切る前に
本音で相手と向き合ってみる事を
してみてください^-^
 
 
行動が出来ないブロックがある人は、
個別コンサルへどうぞ。
  
 
本当に、彼女とのコンサルは楽しい時間になりました。
幸せですね~
おめでとうございます♪
 
今日も読んでいただきありがとうございました。

 

嶋かおり

 

 

☆☆☆☆楽しく恋愛して1年以内に結婚できる会話術を無料公開中!☆☆☆☆
7日間無料メール講座 登録はコチラから

~本音で話せる結婚力を身につける! ~成婚までの4ステップ講座~


■個別相談のご案内はこちら

初回コンサル・通常コンサルの案内

 

■出演動画

婚活コンサルタントのお悩み解決・業界の裏話とは?

ありがとうTV『理解して好きを増やす』


■HP 
http://marriagearts.tokyo/

;

 

■インスタグラム
https://www.instagram.com/shima.k.77/

;

 

■月2-3回・恋活・婚活イベント開催中

"嶋 かおり 楽しくパーティ@恋婚活"のLINE@
お得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。
https://line.me/R/ti/p/%40xnd0480h

;

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆