今日は朝から、カット&カラーに行こうと


用意して千林商店街へ行きました。



ここは、美容院と接骨院と整骨院だらけでしてびっくり



どこの美容室も一杯でしたが、美粧館は、2人待ちだったので中に入りました。


受付の人が


今日はどうされますか?とたずねてきたから、



カットとカラーをお願いします。


と言いました。


それでは、洋服と鞄を
預からせて頂きます。



との事だったから、受付の人に預けました。

受付の人は、やたらと私を見ている。

嫌な店に入ってしまったかな?

受付の人は今度は店長の側に行き、耳元で私の方を見ながらコソコソ話をしていました。



それを見て気分が悪くなりました。
それから、5分くらいしたら




当店では、髪の長い方はお断りしています。
と言いよった‼️‼️



私は、ココだけですか?それともこのチェーン店みんなですか?と聞いたら、全店です。


と言われたから、私は、なんか納得いかないまま


服と鞄を返して貰い、美粧館を後にしました。


美粧館の真ん前に美容室があるから、そこに入り、


私、カットとカラーをお願いしたいのですが出来ますか?と受付に言うと


出来ますが、1時間半弱待って貰いたいのですが、、、、


と低姿勢なので


私は、


時間を潰してきますからお願いします。と言いました。



商店街だから、ブラブラして時間を潰して


美容室に入り、カラーから始まりました。


私は、カラー中に向かいの美粧館に断られた事を


伝えたら、あそこはよくある話なんだって!


カラーの色は明るめの色にして


カットの方は、5センチほど切りました。


美粧館の出来事は忘れてチョコの散歩でも行くとしそるかな??