船詰神社 節分祭 | 武田康子ブログ

昨日は、船詰神社の節分祭にお邪魔してきました。

 

先週、番組でご出演頂き、お話を伺いました。

地域活性化のために、地元のみなさんが協力してくださって、

大きな節分祭になっているとのことで、今年で20回目だそうです。😊👹

6時半から神事があり、7時から豆まきが始まりましたが、

その頃には、境内には大勢のの人々でいっぱいでした〜〜。

子ども達も、大きな袋を持ってスタンバイオッケー!

わたしも、舞台からまかせて頂きました。🤗

豆まきが始まると、すごい熱気でした〜〜!🤗

 

多くの皆様に、福が届きますように〜〜と

遠くまで、豆をポーンと!

みなさんに、沢山の福が訪れますように!

栃尾宮司、どうもありがとうございました。😊