どーも、のりこです❤️



少し前の恋愛ブログ(愚痴ブログ?)、読んでくださりありがとうございました。

赤裸々すぎて、身バレが怖くて下書きに保存しております。(まだ腹を決められないのりこです)

コメントくれたみんな、ありがとうね!
お返事読めてないよね、消しちゃったから💧ごめんね。


でも今回、また自分を振り返ることがあったので書きます
(懲りない)


お付き合いしている彼さんはいつも優しくて、溺愛してくれて幸せなんだけれど


常に


私の言動が軽くて八方美人だとか


気持ちがわからない

などと言ってくる




私としては
確かにそういう部分もある。

けれど、大切にしている人と他は分けているし、みんなに同じにはしていない。
自分が大切に思う人は特別だよ

って、主張してきた


けれども
先日彼から

「どうしてどうでも良い人に愛想を振り撒くのか」



「あちこち流されて良い顔している気がする」


「なんですべての人に良く思われなきゃいけないのか」


「その考えが理解できない」

と言われてしまった



「なんでみんなに好かれたいの?」

デジャヴかな・・・



そんなことない!!
私はあなたを一番大切に思ってる!
他とは違う!!

って、主張したけれど
自分にちょっと思い当たることがあった。




私にはちょっと苦手な人がいて

私の環境が変わったので、ここ1、2年会わずに済んでいた

けれど最近、知人を通して会おうという話が出ていて

そのとき私は

(うーん。ま、行ったら行ったで楽しいし。昔のようにやるのも良いのかもしれない)


(懐かしい感じはある)


(でも、離婚のこと伝える?きっと、色々聞かれるよね)

(言わなくても詮索されるよね)

(で、色々言われるんだよね)


(で、間違いなく噂されるよね)


(言っても言わなくても疲れそうな気がするな)


(いやでも、まぁ楽しい雰囲気でやれるかな)

(行ってみたら楽しくやれるよね、私だし)

みたいに行く方向で考えていた




でもさ、やっぱりなんか、モヤモヤして、本当に行くべきなのか


もとい


行きたいのか?って




いや、行きたくないよね


心配してるふりして色々聞き出したいだけだもんね


私なんてネタだよね、ネタ

お茶のお供になるだけだよね


そもそもそんな好きじゃないじゃん


て言うか、嫌い?


どうして気張った私で行かなきゃいけないの?


おかしいよね

私の人生にその人必要?


ってことに気づいた




「君は自分を押し殺して人と付き合っている」


「それは自分を大切にしない行為だし、自分を安売りしているということ」


「そんな人は軽くは大切にされるかもしれないが、誰からも深く大切にされない」


「自分を大切にできない人は他人を大切にできない」


「きっと自分に自信が無かったり、寂しい気持ちがあるんだろう」


って言われて


ドンズバなんですけど、ちょっとキツくないっすか😅

仮にも愛するパートナーですよ💦



でも、本当にその通りだと思う

思い当たることが続々と・・




みんなも知っていると思うけど、私は自己愛が強い😂😂😂


だから、自分が傷つきたくなくて、嫌われる、悪く思われるなんて受け入れられなくて、周りから良い人だと思われるよう動いてしまう。


で、評価を得ることで満足している。


それを全方向にやる


それは逆に自分の気持ちを無視しているってことだ


自己愛強いのに、結局自分をいじめている

そして一緒にいる彼のことも傷つけている


その事に気づいた




本当、何度こんな自分に出逢うんだろう😞


どうしてこんなクソな価値観持っているんだろう

嫌になるけれど


この考え方の癖は一つ一つ確認していかないとすぐに元に戻る




ナリ心理学の無理しなくていいよ、やりたくないことしなくていいよ、はこういうことなんだろうね


でも、無理していることさえ気づかないことがある


本当自分の気持ちを知る

向き合うって大事だ


コツコツやるしかないのでしょうね




というわけで、また人の力を借りて気付きを得た私😂

使えるものは全部使う!

権利主張型100パーセント、のりちゃんでした😆




国立科学博物館で彼のうんちくを聞き、うなぎを食べてきたよ😋

美味しかった❤️